※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

体調不良で辛い。花粉症と体調不良が混ざっていて、疲れていると鼻炎が再発。歯医者にも行かないといけないし、娘の相手もできない。早く元気になりたい。お子さんとの接し方を教えてください。

あー、体調不良辛い(泣)花粉もつらい(泣)もう、花粉なんだかただの体調不良なんだかわからない(泣)熱はないからなぁ。はぁぁ。疲れてるとすぐこの鼻炎が再発する(泣)生理前なのも重なって最悪だ。健康ってありがたいなぁ。娘の予防接種行きたいのに私がこんなじゃいけないし(泣)今週は3回歯医者だし。歯も痛い気がしてご飯もおいしくないし、なんとなくかったるいから娘の相手もろくにできない自分が情けなくてしょうがない。早く元気になりたい(泣)天気もこんなだし。唯一ありがたいのは娘が朝寝や昼寝をおっぱいくわえて3分もたたずきぐっすり寝てくれること(泣)ほんとにありがたい。わたしも一緒に寝よう。皆さんは自分が体調不良のとき、お子さんとはどのように接してますか?、

コメント

りんご

いろいろ重なってしんどそうですね(´;ω;`)

先日、インフルエンザにかかり、健康で元気なことの有り難さが改めて分かりましたー‪‪💦‬

一緒に朝寝、昼寝して、休んだり、遊ぶのもベッドの上でゴロゴロしながらだったり、、休むのに付き合ってもらいました。抱っこしてーって感じの時はソファーに座りながらだったり。。

「今日はお母さん具合が悪いからここで遊ぶんだよー」とかひたすら声掛けてました(´×ω×`)

お大事にしてください!
早く良くなりますようにー🍀*゜

  • ももぺい

    ももぺい

    コメント、ありがとうございます(泣)

    風邪など全般的に元気が出ない体になると
    つらいですよね(泣)
    ほんっと、健康ってだけでこんなにも
    がんばれるのかなと。
    よく、元気だけが取り柄とか言う人
    いますが、それが一番だよって感じです。

    今日は、とにかくかったるくて(泣)
    娘は察してくれてるのか
    ぐずぐずせずに、一人で、遊んだり
    お昼寝を今もしてくれてます。

    熱がないので、なんとなくなんなんだ、このだるさは!って感じです。(泣)

    優しいお言葉、うれしいです♥
    頑張って早く元気になります!

    • 3月6日
ラララさん

大丈夫ですか?

同じく花粉なんだか、疲れなんだか
わからない体調不良に悩まされてます💦
朝起きると目眩のような気持ち悪さで…何時間かはDVDに頼ってます。
復活してから、公園で思いっきり遊びます🙂
本当に元気があれば何でも出来る!
健康ありがたいです😣

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます(泣)

    なんなんでしょうかね、このだるさは(泣)
    花粉も辛いし、このだるさは花粉なの?って
    疑問に思います。
    生理前なので、かったるくてもなんでも
    無駄にお腹空いちゃって(泣)
    はぁぁって感じです。
    目眩は、大丈夫ですか?
    朝は目眩とかまではないですが。
    体が重いです(泣)
    熟睡したことが娘を産んでからまだ
    一度もないから仕方ないかと思うとともに、
    私大丈夫かな?と思っちゃいます(笑)
    娘と上手に遊んだりして、色々工夫してみます♥
    でも、娘も察してるのかまだ小さいのに
    私がうなだれてると頭をなでてくれたり、
    大丈夫?というかんじで顔を覗いてきたり、
    一人遊びしててくれたり、昼寝も
    ずっとしてくれてて(泣)
    母、がんばります♥
    ありがとうございます♥

    • 3月6日
  • ラララさん

    ラララさん


    とってもおりこうさんですね✨
    そんな風にしてくれてると、助かるし、頑張らなきゃとも思いますよね。

    同じく1人で、朝までグッスリ寝ることが数年ないので、いい加減疲れも溜まるだろうなと思ってます…

    でも、ここんとこ目眩が続いたので、今日病院行って花粉の薬もらってきました!

    まだ8ヶ月のお子さんですが、もう少し大きくなったら、お家の中で出来るお砂場オススメです!
     
    体調がわるいときだけでなく、☔で外に出れないときにお部屋でやっててくれるので、なかなかいいです😊

    お互いほどほどに頑張りましょ☺️

    • 3月6日