※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ産まれず、誘発されても本陣痛につながらず、連絡で憂鬱になっています。同じ経験をされた方いますか?

予定日10日超過してます。
水曜日まで様子見て誘発と言われました(◞‸◟)
土曜日検診だったんですが、その時は赤ちゃんまったく下がってないと言われ、日曜日の朝方おしるし!
それから微弱陣痛来たり治ったり。
中々本陣痛につながりません(T ^ T)
皆んなからまだ?産まれた?と毎日のように連絡があり、憂鬱になってきちゃいました。
そんな経験された方いらっしゃいますか?
誘発してすぐ本陣痛きましたか?

コメント

こっちゃん

私は11日超過でした(笑)
誘発4日して陣痛来ないので外泊してたらいきなり陣痛きて5時間ほどで産まれました🤣
陣痛始まってどんどん子宮口も開きました☺️
それまではほとんど開いてなかったです🙌🏻

  • M&S

    M&S

    4日も誘発して陣痛来ない事もあるんですね‼︎
    でも陣痛来て5時間って羨ましい✨✨

    • 3月6日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    先生もビックリしてました(笑)
    なかなか出てこないね〜!帰る〜?ってwww
    陣痛に気付いてなかったのか…
    病院着いたら5分切ってました🤣w

    陣痛中に寝ると、陣痛遠のくので気を付けて下さい(笑)

    • 3月6日
  • M&S

    M&S

    寝ると遠のくんですか!?
    昨日夜中微弱陣痛だったのでいつの間にか寝てたから、治ったのかなー🤔何かもうすぐだから、寝て体力つけとかなきゃって思って寝ちゃいました💦

    • 3月6日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    あぁ〜落ち着いた!でぼーっとしてたら寝てました(笑)
    陣痛遠のいてる?の助産師の声で目が覚めて、それから寝ないように頑張りました🤣
    ちなみに、その日何も食べてなかったですが、大丈夫でした!w

    • 3月6日
  • M&S

    M&S

    そうなんですね!体験談為になります💕ありがとうございました😊もうすぐ会えると思って頑張ります‼️

    • 3月6日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    頑張って下さい☺️🙌🏻💕
    残りの妊婦生活満喫しながらゆっくり休んで下さい😍
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 3月6日
  • M&S

    M&S

    はい‼️なるべくリラックスして過ごします💗ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月6日
なな

私もそれくらい超過してしまいましたね😅
バルーン使って、陣痛促進剤を1日目使いましたが来なくて2回目の夕方にやっと来ました!
本当に人それぞれなんだなぁ、て思いましたね😭

  • M&S

    M&S

    本当人それぞれですよね💦
    ちなみに、バルーンは痛かったですか?😭

    • 3月6日
  • なな

    なな

    痛くはなかったですが違和感が凄かったです🤣
    トイレする時も取れないかな?て不安になってました😭

    • 3月6日
  • M&S

    M&S

    そうなんですね!何かめちゃくちゃ痛かったと言う人もいれば、痛くないと言う人も居ますねー。😖その時にならないとわからないって事ですよね。。心構えて頑張ります💛

    • 3月6日
ここあんぬ❤

赤ちゃんも出たい時に出てきてくれるのに周りからまだ?とか言われると嫌ですね。
周りの声は無視して赤ちゃんと息を合わせて出産頑張ってください(*´︶`*)❤︎

  • M&S

    M&S

    赤ちゃんのタイミングもあると思ってここまで頑張ってこれました💛もう少しで会えると思って頑張ります(*´꒳`*)ありがとうございます💕

    • 3月6日
ちゃま⭐️

あたしも予定日から8日後に誘発分娩しました!11時に点滴されて16時くらいにあれ?痛いかもってなって20時に産まれました💕

  • M&S

    M&S

    誘発始めてその日に産まれたんですね💕私もそうなってくれる事を願いながら頑張ります‼️ありがとうございます😊

    • 3月6日
ちひろ

私も超過し、入院しながら4日間毎日促進剤を点滴しながら過ごしましたが陣痛に繋がらず…
2日間休んで外出して歩きまくって、その次の日の午前中から促進剤を再開して陣痛に繋がりました!
でも3分間隔まできて陣痛が遠のいてしまってまたまた促進剤を打ち、そこから産まれるまではめっちゃ早かったです😂😂
みんなからのプレッシャーすごいツライのわかります…そっとしといて〜!ってなりますよね😔💦
出産頑張ってください😭✨✨

  • M&S

    M&S

    4日間点滴😱辛かったですね💦
    本当プレッシャー辛いです😭😭
    何か今日泣けてきました💦
    でももうすぐ赤ちゃん👶に会えると思って頑張ります‼️ありがとうございます😊

    • 3月6日
さとみん

予定日1日超過でした。

夜中に陣痛が始まり入院したものの朝には遠のいてしまいました。
産院もベッドが全て埋まるほど被っていた為なのか、朝9:00から1時間に1錠の誘発剤を6回、それでもダメで夕方に注射で誘発して21:30に出産しました。

錠剤を飲んでいる間はトイレに行く以外は横になりNSTをつけっぱなしでした。
私はもともとNSTのお腹の張りの反応が悪くて、5錠飲んだ時には付き添いの夫に足の付け根を押してもらわないと痛いくらいなのにモニターには殆ど反応せず…。
注射打ってから怒涛のように痛くなりはいきみ逃しが大変でした。

こんなに痛いのにまだ生まれないの?とも思いましたが、一応普通分娩で生まれてきてくれました。

病院の方針で薬の種類も変わりますし、人によるのかもしれません!

安産な事を願っています(●´∀`●)

  • M&S

    M&S

    いきみ逃し辛いって良く聞くので不安です(◞‸◟)錠剤で効いてくれたら一番いいですよねー😭ありがとうございます💕

    • 3月6日
しいまま

私も同じような感じで11日超過でした!
朝からバルーンいれて、誘発剤。
はじめはご飯も食べられるくらい余裕でしたが夕方頃には間隔狭くなり、死んでました(笑)
次の日の昼頃までたえましたが、赤ちゃん降りてこず、陣痛も間隔あいてしまって結局帝王切開になりました(´・・`)
誘発剤、結構しんどいですよ(^^;)
おしるしあったなら、期待できるかもですね!頑張ってくださーい(><)♡

  • M&S

    M&S

    激痛なのに、赤ちゃん降りてきてなかったら絶望的ですね😱😱😱
    帝王切開になっちゃったんですね💦
    自然陣痛より、誘発の方が辛いとよく聞くので不安でたまりません(T ^ T)
    でも赤ちゃんに会えると思って頑張ります‼️
    ありがとうございます💕

    • 3月6日
  • しいまま

    しいまま

    不安ですよね(´・・`)
    私も入院前日、怖すぎて泣けて寝れなかったです( ;∀;)
    M&Sさんは素敵なママさんだ(><)
    大丈夫大丈夫!こんな私でも何とか
    なりましたから♪←
    あ!前日!睡眠とご飯、しっかりとっておいたほうがいいですよ\(*ˊᗜˋ*)/
    応援してます♡

    • 3月6日
  • M&S

    M&S

    優しいお言葉ありがとうございます💗
    凄く励みになります!
    睡眠、ご飯🍚しっかりとります❣️

    • 3月6日
りん

予定日を1週間過ぎた日の検診で明日入院ね!と言われ次の日急遽入院し、バルーンと促進剤使いました😭
促進剤は1日に使える量が決まってるみたいで、最大の量まで達してやっと本陣痛に繋がり生まれました…
私も予定日近くから毎日のようにまだ?産まれた?と連絡がきて焦ってました😣

  • M&S

    M&S

    皆んな楽しみにしてくれてるのはありがたいんですが毎日の様に連絡来ると憂鬱になりますよね😭😭
    本当焦ってます。でももうすぐ会えるのでなるべくリラックスして過ごしたいと思います💗

    • 3月6日
  • りん

    りん


    嬉しいけどプレッシャーですよね😣
    1番まだ?と思ってるのは私だよ!って感じでした😂(笑)
    焦っても赤ちゃんのタイミングなのでどうにもできないんですよね…😢
    それがいいです!焦ってストレス感じるのも疲れちゃうしリラックスがいいですね☺️
    大変だと思いますがお産頑張ってください💕

    • 3月6日