※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiko
ココロ・悩み

女性は、過酷な状況で離婚調停を経て不成立となり、孤立感や暴力に苦しみながらも支えられてきたが、やる気を失い、解放を望む心境を抱えています。


5回目の離婚調停。
離婚不成立が決定。

子供が産まれて渡されたお金は千円。
毎日遊びにいって家にもほとんどいない。
子供の世話もしない。

家族、友達に会うことも制限されて、
なにかと文句つけて怒鳴られて、
あげくに蹴られて首しめられて実家に逃げて、
区に相談の電話をしても
「一回くらいで…」と言われ、
調停員にも「一回くらいで…」と言われ、
私が間違ってるのかも分からなくなったり
何度も挫けそうになった。
体重も15㎏落ちた。

それでももう負けたくなくて、
家族友達の協力でなんとかここまできた。

なのに不成立。

もう全てのやる気を無くした。
離れてるだけ幸せだけど、
全てから解放されたかった。

コメント

あん

一回ぐらい...emikoさんの代わりにそう言った奴を殴りにいきたいぐらいです❗
その一回でどれ程心身ともに傷つけられたのか全然分かってないですね❗
本当に腹が立ちます❗
でも、お友達や家族に恵まれているようで良かったです🎵
早く離れられる日が来るように祈ってます❗

  • emiko

    emiko


    散々言われて涙が出ました。
    最後に「私がいま言ったことは離婚を早まらないでほしいから言ってるだけなので、次に離婚を決意して電話してきたときは何も言いませんよ」と言われました。
    止めること冷静にならせることも必要なのかもしれないけど、本当に落ち込みました。

    ありがとうございます!

    • 3月6日
たっくんmama

本当によく頑張ってこられましたね😢
ご無理もされて心身ともに大変だったと思います。

娘さんの為にも離婚は譲れないですよね!6回目には成立することを祈っています。

  • emiko

    emiko


    ありがとうございます。

    娘のためにも本当早く離婚したいです。
    まだまだ頑張りたいと思います。

    • 3月6日
えりざべす

首絞められて一回くらいでとか。
いや、その一回で死んでたかもよ?って思っちゃいますね、じゃあ、何回ならいいんですか?それまでに死ぬ可能性はありませんか?死んだら解放されるんですか?
一回でもしちゃダメでしょ。
終わりでしょ。
みんな一回くらい首絞められてんのかな?
って思いますよね!
区の人も調停員も頭おかしいですね!
最低!

  • emiko

    emiko


    本当そうなんですよ。
    同居でしたが義母たちは止めてもくれずこのままここにいたら殺されてしまうと思いました。
    頭おかしい人だらけで、私が間違ってる…?と錯覚してしまうほどです。

    ご理解してくださって嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 3月6日
deleted user

知人ですが、旦那に殴られたあと写真を撮って病院へ行き診断書を書いてもらっていました。
一回殴られただけでしたし、アザもなにも出来ていませんでしたが、写真は証拠になり、診断書は全治3日…でしたけど、調停ではかなり効力を発して、有利に離婚成立しましたよ。
警察にも届け出たので逮捕状も出たのですが、さすがにそれは取り下げたみたいですがDVはたとえ1回でも、ケガがなくてもその行為が犯罪ですからね。
被害届を出しておけば離婚後は戸籍も秘匿に出来ますので、住所を調べられる事もありません。
やるなら徹底的にやるとこまでやりましょ‼︎

  • emiko

    emiko


    やられた次の日に実家に帰り、そのまま病院で診断書ももらって首のあざ、身体中のあざの写真もとりました。
    全て提示しましたが、調停員は受けとるどころか見てもくれませんでした。

    警察にも保護をしていただいています。
    やれることは全てやっていてそれも全て話しましたが、不成立でした。

    嫌な調停員に当たってしまったようです。

    • 3月6日
 ワン子

他人なら一回でも即犯罪なのに…
一回でも許せないし恐怖ですよね。

ご存知かもしれませんが、とにかくどんな些細なことでも記録して残すことが大事です!
モラハラを証明するためにカウンセリングや心療内科にかかっておくとか、旦那さんの暴言暴力があったときに細かいメモ日記を書いておく(ブログや友人へのメールでもOK)、レコーダーなどを常備しておいて暴言などを録音できればなおいいです。
無料の弁護士相談を受けてみるのもいいかもしれません。
あとはDV被害女性保護団体などに相談してみるなど、とにかく被害やダメージが大きいとゆう証拠、限界だと証明できる証拠を集めて外堀をかためて離婚に向けてがんばってください!

さくらママ

調停ではなく離婚裁判してみてはどうですか??
調停は話し合いですし強制はないですから!

ネットからひろってきました。
夫(妻)が浮気や不倫などの不貞をした場合や、パワハラ・DV・行方不明・精神病など、離婚せざるを得ない事情があった場合にのみ、離婚裁判を行うことが認められています。
なので離婚裁判できますし診断書あれば離婚できると思います!

じゅんさん

元旦那も同じような人でした。
離婚成立まで調停1年かかりました。諦めずに頑張って🤗

YY

調停員もただの人なので、いろんな価値観の方がいます。
調停は何回でも申立していいんですよ!
1回ぐらいで、、、なんて言わない調停員さんに当たれば離婚成立できると思います!!
めげずに頑張ってください!!

婚姻費用の請求もちゃんとしてくださいね♡

早くemikoさんが解放されますように、、、!!!!

匿名さん

あれー?
調停員変えられたような気がします

弁護士さんつけてます?
相談してみてはどうでしょう