※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

毎日子どものお世話や家事で忙しく、仕事復帰後はさらに疲れを感じています。仕事と子育てを両立する人に尊敬の念を抱いています。

毎日おきたら子どものご飯作って…洗濯したりして…そのあと児童館あそびにつれてったりして、帰ってお昼寝させて…そのあとバタバタ夕飯つくったりお風呂はいったり…そして寝かしつけ…

仕事してた時を思い出せないくらい毎日まったりしてます😆💦
仕事復帰したからこれに体の疲労感が加わるんだろうな〜💦まだまだ復帰する予定はないですが、小さいお子さん育てながら仕事してる人すごすぎ💦

コメント

ママ

いやーーー私仕事してますが仕事無い方が尊敬です!!
毎日子供とべったりいるとイライラしちゃうし、仕事のように強制されないと早起きも規則正しい生活もできないですww
ダラダラしすぎて疲れちゃいます😂
仕事してる方がメリハリがついて子育ての時間が減る分身体も疲れないし、専業主婦にはもう戻れません😂😂😂
本当に尊敬するし専業主婦でも充実した生活を送れる方に憧れてます💕

• ワンス

ワンス

いや〜なんかダラダラ生活しちゃってますよ〜😭💦たしかに、子供とずーっといるのはしんどいですね😱イライラもしますよね〜

子供いない時も、仕事してたらグターっと疲れてたタイプなので、家帰ってからも子育てという仕事があるとおもうと考えるだけで怖いです😱💦
    kkkkkさんは、お仕事しながらが体に合ってるのでしょうね😆

• 3月5日
idm

うちはご飯も手抜きだし休日もどこも出掛けずスーパーに買い物行くだけなんて日もざらにあるし、育休中もそんなに頑張って無かったのでむしろ尊敬しちゃいます😂

• ワンス

ワンス

いえいえ、頑張ってないんですよー家にいるとずーっと本読めとか遊べとか娘にせまられるので児童館しか行くところがないって感じなのです😭😭毎日暇です😭

• 3月5日
ちい

私も最近同じこと思います😆💦
娘昼寝したら自分も寝ちゃうしすごいグダグダしてます😜
仕事したらすごいバタバタしそうで恐ろしいです🤣笑
ほんと子育てと仕事両立してる人尊敬しますよね🤗
私もまだ仕事する予定ではないのですがなにかやりたいなあって思います😛

• ワンス

ワンス

そうなんですよー娘が寝てる間に家事したらいーんでしょうけど、一緒に寝てます笑
    娘が夜寝た後もなんもせずグダグダしてます😭💦笑
    仕事始まったらバタバタしそうで恐ろしいですよね😱

• 3月5日
ちびうさ

わかりますー!わたしは子供が1歳2ヶ月のときに仕事復帰しましたが、、、
産前より産後のがやっぱり体力もなくなったのか、子供の育児に加えてなので毎日バタンキューしてます😭でも毎日一緒にいるのもなかなか大変なので、どちらにしても体力必要ですよね😭本当に毎日疲労感はやばいです💦年のせいもありますが💦