※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
子育て・グッズ

添い寝で泣いても、トントンして根気よく寝かしつける方法や、抱っこからトントンに変えた方の対処法を教えてください。

添い寝でトントンって泣いてても根気よくトントンすればいいんですよね?
ギャン泣きになれば抱っこで落ち着けて泣き止んだらすぐベットに置く感じですか?
泣きながら寝返りしたり上に上にあがって行くのでどうしたらいいのかわからずで💦💦

抱っこでの寝かしつけからトントンに変えた方どうされてたのか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこでウトウトさせてベットに置いて
腕まくら付きでトントンしてました!
数日でベットでトントンで寝るようになりました🌟
オルゴールの子守唄ながすと入眠しやすいみたいです☺️

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね。
    さっき抱っこでちょっと寝始める→置く→トントンするも泣いて寝返り→抱っこってなったんですけど寝付くまで繰り返せばいいですかね?

    オルゴールはいつも流してます!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと繰り返してました😅
    初日は2時間頑張りました!

    • 3月5日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    2時間!
    金曜日から頑張ってみます😂

    • 3月5日
さらい

ひたすらとんとんしてましたよ。泣いてもトントン!

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね!
    寝返りしてしまうんですが、戻してトントン続ける感じですかね?💦

    • 3月5日
  • さらい

    さらい

    戻さなくてもそのままとんとんし続けてもよいような、、
    あまりにゴロゴロするなら別ですが、、

    • 3月5日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    うつ伏せ寝が怖いのとすごい遠征して行っちゃうんです😂💦

    • 3月5日
  • さらい

    さらい

    しっかり寝たらもどすのはどうですか?
    戻したら怒りません?

    • 3月5日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    戻したら泣きます😣
    いつもそれでギャン泣きに繋がってしまってて

    • 3月5日
  • さらい

    さらい

    起こるとよけいねないので寝てから戻すことをおすすめします。

    あまりに転がったら一番遠くまでいかせてからもどしたらどうでしょう?

    • 3月5日
  • さらい

    さらい

    起こると、ではなく怒るとでした。

    • 3月5日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    戻す時は抱き上げればいいですか?💦
    その場でうつ伏せ寝なろなんとか返せそうなんですが……
    寝かしつけ難しいですね……😱

    • 3月5日