※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコポコ0808
子育て・グッズ

11か月の息子が断乳中で、フォローアップミルクを飲ませたいが、飲むタイミングが分からない。離乳食は食べており、おやつの時間にあげようか迷っている。歯磨きが苦手で虫歯が心配。

フォローアップミルクをあげるタイミングについて。11か月の息子ですが、先日から断乳しました。まだ断乳中です。
まだ11か月なので、栄養が気になって、フォローアップミルクを買ってきたのですが、これって飲むタイミングはいつなんでしょうか??
離乳食は結構食べてくれます。おやつの時間にはあげようかと思っています。
お風呂上がりとかですか??
でもそうすると虫歯も心配になってきますし…
寝る前に歯磨きはしますが、歯磨きが大嫌いのため、ちゃんと歯磨き出来てるのかちょっと曖昧です……

コメント

ドラえもん☆

ご飯の時に一緒に飲ませたりしますよ(*´-`)1日3食ですか??その時に食後などに飲ませると良いと思います☆長男の時に10ヶ月で息子がおっぱいを嫌がって飲まなくなり断乳しました!1歳過ぎまでご飯の時にあげたり食後に飲ませたりしてましたよ(*^^*)牛乳はまだ早かったし鉄分は必要ですもんね!参考にならなかったらすいません(^-^;

• ポコポコポコ0808

ポコポコポコ0808

ありがとうございます!うちも今1日3食です!食後とかにあげてみます!
    牛乳はまだですし、なかなか離乳食もマンネリで栄養も心配だったので……ありがとうございます~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

• 9月29日
きょんつぅ

無理にフォロミあげなくてもいいと思いますよ
牛乳を飲める時期になったら牛乳でいいと思うし
うちは息子がフォロミが合わなくて下痢が続いたので、かかりつけ医に言われてミルクに戻し、1歳2週間で卒乳しました

• ポコポコポコ0808

ポコポコポコ0808

ありがとうございます!フォローアップミルクが合わないお子さんもいるんですね。
    フォローアップミルクせっかく買ったので、とりあえずあげてみて、下痢など合わなければ医師に相談してみます!ありがとうございます!

• 9月29日