※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
ココロ・悩み

38w6dの初マタで、おしるしや痛みが続いています。病院で検査した結果、子宮口は2cm開いているが、出産はまだ時間がかかると言われ、マタニティブルーになり不安です。前向きになる方法を知りたいです。

38w6dの初マタです。おしるしが一昨日からずっとダラダラ続いていて・・・。昨日の夜はお腹と腰が痛くて寝れませんでした。一応間隔も測りましたが10~5分の間隔で、我慢できるほどの
痛み。ウトウトしては痛みが襲ってきて寝れなくてそのまま朝になってしまいました。今日の午後に病院に診察に行ってきたら、子宮口2cm開いてるけど破水もないし、おしるし続いているのも問題ないよ。ただ赤ちゃん降りてきてないから出産にはまだ時間かかると言われました。なんだか今まで前向きな気持ちで毎日運動したり掃除したり陣痛につながるようなことをして努力してきたつもり・・・。ここにきてマタニティブルーなのか、一気に気持ちが落ちてしまい、何もやる気がなくなり、自信がなくなりました。どうしたら前向きになれますか。赤ちゃんは私に会いたくないんじゃないかとか色々考えてしまって・・・。こんなこと書いてて母親になるのに最低ですよね。

コメント

リョウママ(*^^*)

もーすぐ会えると思っていたのが、まだ会えないと思ってガッカリされてるんだと思います💦

前駆陣痛始まると、陣痛か❓とドキドキしますもんね🎵

こればかりは、赤ちゃんのタイミングなので難しいですよね💦私も妊娠中は色々と試しましたが、結局予定日過ぎました。
かと、思えばまだだねーと言われてた人が次の日に出産したりもしますょ。

私なんて、3人目にして出産が怖いとかなりの後ろ向きでした💦私の方が、最低な母親です💦

どちらにしろ、もーすぐ赤ちゃんに会えます!大丈夫🎵

• さきちーーん。

さきちーーん。

ありがとうございます、そうですよね。焦っても仕方ないですもんね。
    ただ、病院に電話するタイミングが掴めません。
    本当に立てないくらいの痛みになったら電話すればいいんでしょうか?😅
    前駆陣痛だと言われましたが、間隔もそれなりに定期的なので・・・。

• 9月29日
ことり

最低なんかじゃないですよ!
私の上の子のときの出産の感じに似ています。
おしるしダラダラ続いて丸2日間5〜15分間隔が続いて…
動こうにも腰痛いしでたいした動けず。おばちゃん助産師さんに言われましたが、赤ちゃんのタイミングででてくるんだから痛いなら無理しないで休めるときに休んでね!と言われました。
なんか一気に気持ちが楽になりました。
赤ちゃんはちゃんと産まれてくるので、最低だなんて言わないでください!少しでも休めるときに休んだり食べたりして、いつでも産まれてきていいからねーと声かけてあげてください☆

• さきちーーん。

さきちーーん。

ありがとうございます。前向きになれそうです。
    気長に待つことにします。
    優しいコメント、本当に感謝します。
    おしるしも続いてるし、前駆陣痛も続いてるから、赤ちゃんも準備してるんですよね!!
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

• 9月29日

わかります…!
身体がもう悲鳴をあげてる感じですよね(T▽T)
赤ちゃんのため、赤ちゃんのためと頑張ってきたと思われます。
そんなさきちーーん。さんのこと毎日みてきたし、心から赤ちゃんは感謝してますよ(^0^)♥

転ばないでくれて、ありがとう。

お腹をかばってくれて、ありがとう。

数えきれないほどのお礼があるんだとおもいます♡♥

ありがとうを全部しおわったら
出てきてくれると思います
(^0^)

• さきちーーん。

さきちーーん。

ありがとうございます、りらっくまさんの文章を読んで、泣きそうになりました。
    前向きになれそうです。本当にありがとうございました。

• 9月29日

退会ユーザー

生まれたんですね°.*\( ˆoˆ )/*.°

出産おめでとうございます。
    よく頑張りましたね♥♡

息子ちゃんも、親孝行あかちゃんで いいこです🎶

わたしもいま 生後1ヶ月の赤ちゃんと過ごしています。

大変なことばかりで参っています。
    がんばりましょお(๑^^๑)

• 11月21日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

うまれました!お陰様で・・・。
    お互いに頑張りましょう!
    ゆいちゃんさんは感謝してます。あの時はありがとうございました。

• 11月21日

退会ユーザー

わたしはなにも(๑^^๑)💦照

うまれた赤ちゃんによく話しかけてますか?
    ときどき笑ってくれることがありますか?

• 11月21日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

赤ちゃんのありがとうが終わったんだなぁって。これからはわたしが赤ちゃんにありがとうしようって思いました。

話しかけるようにしてます!
    ごくまれに笑ってくれますが・・・
    まだちゃんと笑ってくれていません。
    この質問をした日の夜に陣痛が来たんですよ。
    元気な男の子でした♪♪

• 11月21日

退会ユーザー

なんですかソレは💦わ、わたしが感動して泣いちゃいます!
    何だコレは。

えーー♡♥そうだったんですか(T~T)
    最近るいせんがゆるゆるです、以前に増して(笑)

本当によかった、さきちーーん。さんと赤ちゃんが幸せでよかった。

五体満足ですか?
    質問ばかり(笑)申し訳ないです♡

• 11月21日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

ゆいちゃんさんが素敵なこと言ってたんですよ。名言です。
    私の周りで、同じような子がいたら、ゆいちゃんさんの言葉を教えてあげたいなって思います。

わたしも母親になってからというもの、涙脆くて仕方ないです(笑)

ほんとにありがとうございます。

そうです!なんの問題もなく、健康な五体満足の元気な赤ちゃんです!
    もう少しで2ヶ月になります!

• 11月21日

退会ユーザー

さきちーーん。さんの言葉で
    逆に、優しさを 少し思い出せました
    〇。゚(ノ´д`)゚。ありがとう。

言葉の連鎖はすごいね、大事にしたい。♥♡

何よりだよね、娘ももうすぐ2ヶ月を迎えるよ(๑^^๑)♥♡

わたしら今日までよくがんばりましたよね┏( ^o^)┛

この次もがんばろう!!

途中敬語じゃなくなってしまいましたが、許してください★

• 11月21日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

なんだかわたしも嬉しいです。ありがとうございます。(TT)

本当にすごいと思います。大切にします!

一緒なんですね!!
    わたしの赤ちゃんは9/30産まれです。

頑張りましょう!
    ゆいちゃんさんと、もっとお話したいです(´・ω・`)

• 11月21日