※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

不妊治療の末に2児の母となった方が、生理が遅れている状況で悩んでいます。自然妊娠の可能性に期待し、検査薬を試しましたが陰性。病院への相談を迷っています。

私は、2児の母です。
2人とも不妊治療の末の妊娠、出産でした。
元々無排卵で、基礎体温もガタガタでした。

去年の11月頃2人目出産後初めての生理がきて、1月まで1ヶ月に1回のほぼ規則的な生理がきていましたが、2月は生理がきませんでした。

だいぶ可能性が低いのですが、自然妊娠したのかな???と、少し期待を持って3日前検査薬を試しましたが陰性……。
でもまだ生理がこないので、昨日から基礎体温いちよう付けてみましたが、いちよう高温期みたいです。

前回の生理から42日が経過したのですが、またいつ検査薬を使おうか迷ってます。

これは病院に行った方が良いのでしょうか???

コメント

ちゃーや

性行為から3週間、生理から1週間以降で反応するので反応なかったら確率は低いですが、気になるなら検査薬せずに受診しても良いと思います!
娘の時ですが、中々出来ず検査薬しては撃沈してました。
また生理が来ず、薬で生理周期を整えようと思い近くのレディースクリニックに受診し、妊娠はしてないですけどね~検査薬してないですが。と言ってから内診して貰ったら、出来てました。
こういった事もありますし、受診しても損はないですよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    返信ありがとうございます!
    排卵しても遅れることが多かったので、二人目妊娠した時も50日過ぎてようやく高温期が3週間経つくらいだったのでちょっと期待しちゃってます。
    そんなこともあるのですね!
    受診してみようと思います!

    • 3月5日