※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

育休明けで二人目のタイミングはどれくらいがいいでしょうか?参考にしたいです。

育休もらって仕事に復帰したままさんに質問です。
仕事復帰してから二人目、もしくは3人目のタイミングってどのくらい時間あけて作りましたか?

二人目は欲しいのですが、仕事に復帰したばかりで、さすがに今すぐ二人目できたら申し訳ないと感じてるんですが、じゃぁ、どのくらいに作ろうか悩んでます。参考にしたいので良かったら教えてください。

コメント

YKmama♥

私は4月に復帰して翌年の11月(悪阻がなくて臨月まで)働いたので1年半は働いてました😊
2歳7ヶ月差になりましたー❣

• ユア

ユア

返信おそくなってごめんなさい!コメントありがとうございます😊

• 3月10日
まめくま

12月に復帰して、翌々年の8月にまた産休に入りました!
仕事復帰してすぐならまだ影響は少ないでしょうけど、中途半端だと迷惑がすごくかかる会社だったので、このぐらい空きました💦

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!私の会社も、私が仕事覚えるためにいろいろ時間作ってくれてるので
    タイミング考えてます…

• 3月10日
うえ

私は年齢的にもそんなに余裕なかったし、中途半端に働きたくなかったので育休中にまた妊娠しました。今回はすんなりできたのでほっとしてます😌

復帰してても、私は会社より自分を優先しちゃいますね(笑)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!実は私も育休中の妊娠企んでました💦笑
    でも、やっぱり一人目をまだしっかり見たいと思って結局復帰しました😂

• 3月10日
セリーナ

二人目は復帰して2ヶ月でした😊
特に仕事場のこと考えずにすぐに二人目欲しかったので😓
三人目も希望していたのですがさすがに少し働かないとと思い一年働いてから作りました(^-^;
自分勝手だったと思いますが仕事のことばかり考えてると中々子作りに踏み出せないと思ったので思いきって自分を優先しました💦

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!復帰して2ヶ月で嫌な顔されなかったですか?されたらそのあと少しでも働くの嫌になりますよね💦

• 3月10日
  • セリーナ

セリーナ

ありがたいことに職場が子育てしやすい環境で😢💓ほぼみんな子持ちで中にはグチグチ言う人もいますが協力してくれる人が大半です(ToT)なので頑張れています(^-^;
    妊娠出産は奇跡でおめでたいことなのに嫌な顔されたら辞めたくなると思います💦

• 3月10日
  • ユア

ユア

素敵な職場ですねー‼︎😍‼︎
    子持ちの方が職場にいると、気持ちわかってくれそうですよね!!

• 3月10日
アンパンマン

復帰して半年後に妊娠発覚。
復帰してちょうど1年後に産休入る予定です😊

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!半年でわかったんですね!会社の方にはなにも言われなかったですか?👶

• 3月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

男性ばかりの職場で、気の利かない男ばっかですが、授かり物やしまた復帰後の精進期待してる!っと、温かく見守ってくれてますよ😊

新卒入社して4年働き産休、またもう一度産休なので、ある程度キャリアはあります!
    あと私自身、役職なのでもし私が辞めようとしても貴重な女性社員の役職なので手放してくれないと思います。(笑)

• 3月10日
  • ユア

ユア

素敵です‼︎男性ばかりの職場で働いてるのかっこいいです♡
    男の方たちもわかってくれるんですね素敵な職場ですね😂♡

• 3月10日
みち

1人目出産後復帰してから、丸2年半くらい働いてから産休に入りました😊
3歳3ヶ月差です!
同じ部署に、1年経たないうちに産休に入ったから2名いましたが、特に何も言われてなかったです😆✨

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    なにも言われない会社ならいいですね♫

• 3月10日
みぃ

わかります💭
タイミングって難しいですよね😭😭
私は2歳か3歳差でほしいので
遠慮なく作ろうかなって感じです!!
家族計画は他人は関係ないし、
早めに育児終わらせたいとかみんな個々の意見がありますしね!!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!私も2歳か3歳狙ってます!笑
    たしかに、仕事のこと考えすぎて子供後にすることないですよね!

• 3月10日
まいちゃん

復帰してから7ヶ月で2人目を授かりました😊
1年働く予定にしてましたが、こればかりは授かりものなので…2歳差が理想だったので計画的にしました!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!計画的に授かる方羨ましいです😂

• 3月10日