※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teru*
妊娠・出産

不妊治療中の同僚への妊娠報告について、話していないなら報告しても大丈夫でしょうか?

不妊治療している方への妊娠報告について。
先日妊娠がわかり、職場へ報告をしないといけないのですが、職場の中に不妊治療しているかもしれない方がいます。
不妊治療していると聞いたことはないのですが、してないとも聞いたことがありません。
不妊治療しているとして、それを話していないのであれば、気にせず報告しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

mari

不妊治療してました!変に気を使われる方が傷つくので普通に言っていいと思います(*^^*)

• teru*

teru*

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    いつも通り報告したいと思います(*´ω`*)

• 3月6日
水城

あまり会わない友人であれば、安定期以降でも良いと思いますが、職場の方でしたら、そうもいきませんよね。

不妊治療しているとご本人から聞いているわけではなければ、他の職場の方と同様に通常にご報告されても問題ないと思います。

• teru*

teru*

みんなと同じようにいつも通り報告したいと思います(*´ω`*)

• 3月6日
れおちょこ

私も不妊治療の末出産しました。確かに妊娠の報告を聞くのは精神的に落ち込みますが気を遣って報告されない方が逆に辛いし、何で言ってこないの?と思ってしまいました。本人が公言していないとの事だったので余計気にせず報告していいと思います(^^)

• teru*

teru*

変に落ち込ませちゃったらと心配していましたが、気にせずいつも通り報告したいと思います∩^ω^∩

• 3月6日