※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

友達の子供が行動が気になる。要注意。

子持ちの友達の家に遊びに行く時って
どれくらいいますか?
私も久々すぎてとりあえず向こうの時間に合わせて
準備をしていたのですが
お昼時だったので子供はごはん中だし
布団はたたむのを忘れていたので
とりあえず寝室のドアを閉めて対応しました。
たまたま旦那がいなかったからか
シューズクロークをみられたり
使っていない部屋で洗濯物を干しているのですが
そこに入ってこられたり
キッチンやトイレもなにがあるのー?と
ジロジロと(ーー;)
寝室は子どもが開けてしまい
布団敷きっぱなしだから閉めるねというと
布団の上で子供と走り回り、、、
正直ありえないなと思ってしまいました。

私はお家にお邪魔する時は
そろそろ子どものお昼寝だからーとかで
切り上げるんですが
ずっといて子どもが寝ようとしてるのを起こして面白がり、可愛いのは分かるのですが
やり過ぎじゃない?と思い
ちょっと寝かせてあげてというと
少しは寝かしてくれましたが
声が大きいのですぐ起きてしまい
大変でした。
旦那がいればしないんだろうけど
リビングでゴロゴロして
子供の顔に足をやってみたり
寝っ転がってくつろいだり(ーー;)
私はいくら仲よくてもそうゆうことは
しないので余計にびっくりでした。
しかも子供の頭をぬいぐるみで
たたいたり(ーー;)

帰る気配もなく
ちょこちょこスマホをいじられて嫌だったので
明日も仕事でしょ?
◯◯ちゃん帰らないといけないから
寂しいねーと子どもに言うと
察したのか帰っていきましたが
昼から夕方までいられると
ちょっと疲れてしまいました(ーー;)

コメント

はなのこ

質問にお答えすると、子持ちの方のおうちだったら16時ぐらいまでですね。昼前から行っても、午後過ぎに行っても、それぐらいには去ります。

  • ちー

    ちー

    やはりそれくらいには帰りますよね(ーー;)
    ありがとうございます。

    • 3月5日
deleted user

大変でしたね💦💦
私は大体午前中に遊びます!10時から12時の2時間ですね😊️✨

  • ちー

    ちー

    私も午前中に遊ぶことが多いので
    お昼に来られたのは
    ちょっとびっくりでした。(ーー;)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね💦💦
    次遊ぶのが嫌になりますね💦💦

    • 3月5日
  • ちー

    ちー

    結局子どもはごはん食べれず、、、
    じっと見られて食べられなかったみたいです(ーー;)

    ホント嫌になります。

    • 3月5日
🍓

えぇっ、、、ありえないです。。。
大変な思いされましたね💦二度と家にあげたくないですね💦
子連れ同士で遊ぶ時はだいたい3.4時間くらいです😅

  • ちー

    ちー

    私も長くても3時間目安にしてるんですが(ーー;)
    私の一人暮らしの家とかなら見られても構わないんですが
    寝室に入ったり
    キッチンに立たれたり
    絶対されたくないこともされて
    ホントびっくりしました。
    また来てねーっていいましたが
    正直もう来なくていいよって
    思っちゃいました。

    • 3月5日
さみー

3時間以上いられるとしんどいです😅
お家なら長居するのは気が引けますよね😭
あとリビングとトイレ以外には普通行かないです!

  • ちー

    ちー

    一緒です(ーー;)
    わぁー広いねーとか言いながら部屋を見回したりするのは
    かまわないんですが
    正直唖然としました。
    開けないでとお願いしてるのにびっくりでした。

    • 3月5日
みやっこ

小学生でも他人の家の部屋を勝手に開けたりしちゃいけないって分かりますよねー😓

しかも顔に足を!?ありえません。
友達やめるレベルです😠

ママ友と家で遊ぶ時はお昼を一緒に家で食べても、16時頃にはお暇しています😀

  • ちー

    ちー

    ありえないですよね(ーー;)
    トイレに行く時も
    普通はトイレ貸してねって聞きますよね?
    トイレ行ってこようって普通に
    行かれた時は
    びっくりしました。

    家に来るときに
    お菓子と洋服をもらったのですが
    お返しどうしようか
    迷ってます(ーー;)

    • 3月5日
  • みやっこ

    みやっこ

    もう家には呼ばないですねー(><)
    お返しを渡す時も子連れで行けるお店でランチだけして帰ります。笑

    • 3月5日
  • ちー

    ちー

    ですよね(>_<)

    お返し渡さないわけにもいかないので
    そうします^_^

    • 3月5日
そら

えー(;'-' )
大変でしたね(;'-' )(;'-' )
私ならもうお付き合いは考えるかなぁ。
全部がありえないです。。

  • ちー

    ちー

    正直もうやめてしまおうかなと思ってます(ーー;)

    独身との差なのかな?とも思いましたが(ーー;)
    やっぱきついですよね(ーー;)

    • 3月5日
 ぶんぶん

小さいお子さんのいる家なら夕方には帰りますね💦
お友だちさん、お子さんのいない方ですかね?家中見て回るのはあまりに非常識ですね…お疲れ様でした😭

  • ちー

    ちー

    そうですよね(ーー;)

    家を建てたいとかそうゆうので
    見せてあげるのは構わないですが
    自分から勝手には非常識ですよね。

    • 3月5日
  • ちー

    ちー

    すいません(ーー;)
    子どもいないし
    結婚もしてません。
    男はいらなーいって感じの人です、、、

    • 3月5日
megamama

そのお友達がちょっとどうなのか…親しき仲にも礼儀ありって言葉を知らないのでしょうか…
プライバシーを土足で踏み荒らされるのは気持ちいいものでは無いです。
自分のものを主人が漁るだけでも私は嫌ですし。

今後は帰りの時間を決めておくのも良いと思います。いつ頃がいいのか…帰る側も気を使いますし、いう側も気を使う事だと思うので。

「今日は何時頃に買い物行って、ご飯の準備するから何時までなんだ。ごめんね!」って言っておけば時間になった時「そろそろお買い物だ!楽しかったありがとう〜。準備するから一緒に出よ〜」と自然に一緒に家を出てしまうという強行策はどうでしょうか?

  • ちー

    ちー

    知らないんでしょうね(笑)
    ホント気持ち悪かったです。
    そこ寝室だからって言ったら
    え?寝室?見たい♡ってニヤニヤされた時はひきました、、、

    また来ることがあれば
    そうやって言うのいいですね^ ^
    買い物作戦やってみます!

    • 3月5日
  • megamama

    megamama

    え?寝室?見たい♡
    いや…引くというか…

    友達やめるかもしれません(´・ω・`;)

    是非、トライして下さい!
    もしそれで帰るのを渋ったら縁切って良いと思います。

    気遣い出来ない思いやり無い人は精神的に疲れます。

    • 3月5日
  • ちー

    ちー

    なんか
    仲良かったけど
    もういいかなって思って(ーー;)

    今後来るって言った時は
    試してみます^ ^

    ホントそうですよね、、、

    ありがとうございます^ ^

    • 3月5日
えーちゃん

独身、既婚などの差などではなく人として常識が無いと思います!
自分ならもう付き合いをやめるかもしれないです…💦
子供の顔に足なんてやられたらすぐ怒ります!!
自分が独身の時でも子持ちのお宅に伺うときはお昼寝の時間などを聞いたりして行く時間を相談していましたし、2、3時間ほどで帰宅してました。
家の中勝手に見たり、断りもなくお手洗いに行くとかありえない😵

  • ちー

    ちー

    やっぱりそうですよね(ーー;)

    私自身あまり遊んだりする方ではないので
    私が間違ってるのかな?と
    考えちゃいました、、、

    今後の付き合い考えますよね、、、

    • 3月5日
運上

ありえないですね💦
お疲れ様でした😭

午前から遊んだとしたら昼には帰るしお昼一緒に取るとしても14時頃には退散します。

私も子持ちの友達が遊びに来たとき午前から遊びにきて夜8時までいられたことがありかなり疲れました💦
もうその子とは会ってませんが今後もし遊ぶことになったときは何時解散ねって決めようと思います😭

  • ちー

    ちー

    そうですよね(ーー;)

    夜の8時はびっくりです(>_<)
    解散時間を決めないといけないですね(ーー;)
    ありがとうございます^ ^

    • 3月5日