※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリリ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てていたが、最近胸が張らない。母乳外来通院も金銭的に難しくなり中止。搾乳しても少量しか出ない。完ミにするか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月になったばかりです。これまで母乳とミルク混合でやってきましたが、どちらかというとミルクの量が多いです。母乳外来に月2ペースで通いながら、アドバイス通りに母乳、ミルクをあげてきました。
しかし、最近胸が全く張らないんです。
よく、7.8時間母乳をあげないと胸が張って痛いから飲ませる、と聞くのですが、私は全く平気です。
睡眠時間が長くなり、起こさなければ平気で7.8時間寝てるので母乳あげてないのですが胸は張りません。
母乳外来も今月から金銭面できつくなり行くのをやめました。
搾乳すると少しは出ますが、、、このまま完ミにするか悩んでいます。
私のように早い段階で胸が張らなくなったり、完ミにしたという方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

ねね

差し乳?かなー
私もですが吸われると出て来る感じです!
張りはだいぶ無くなりましたね
出が少なくても吸わせて無かったら母乳も出てこなくなるって言うし…

母乳外来じゃなくても
福祉センターに助産師資格持ってる
保健師の人いるので
そこで相談してもおっぱい見てくれますよ!

• ユリリ

ユリリ

そうなんですよね、吸わせないと出なくなるって言いますよね…完ミに踏み切れず悪あがきで吸わせてみたりしてますが意味あるのかな…とか葛藤してます。福祉センター😳でもみてくれるんですね!調べてみます!

• 3月23日

3~4ヶ月の間に完ミにしました。
大きさの割には母乳の出は少なく、張る事も殆どありませんでした。搾乳器の消毒なども面倒でしたし。。。
母乳外来は1度も行きませんでした(笑)

• ユリリ

ユリリ

搾乳器面倒なのわかります!
    まだ完ミに踏み切れずにいますが、同じような方がいると知れて心が少し軽くなりました!ありがとうございました☺️

• 3月23日
ゆき

私もあまり張らないし搾乳してもほとんど出ませんがいまだにミルク寄りの混合です🎵嫌がらないから母乳あげてからミルクあげてます🌼夜中起きたときは母乳だけにしてます

• ユリリ

ユリリ

そうなんですね!うちも嫌がりはしてないので続けた方がいいのかな…🤔

• 3月23日
  • ゆき

ゆき

葛藤しながら続けてますよ🌼
    おっぱい好きみたいなんでたくさん出ればいーんですけど出ないので🌀
    遊びのみとか始まるとまたかわいいですよ❗吸いながらニヤリとか🌼

• 3月23日