※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

みなさん、マイホームっていつ頃から検討始めましたか?😂✨自分たちがいく…

みなさん、マイホームっていつ頃から
検討始めましたか?😂✨

自分たちがいくつぐらいの時で
お子さんがいくつぐらいの時でしたか?💦
ちなみに貯金はありましたか?😅

うちは最近考え始めてるのですが
どこの会社で話聞いてもタイミングは
今しかないです!!って言われるので
ほんとにそうなのか不安です😭💦

家賃のこと考えるとマイホーム購入
してもいいかな〜とは思うんですが...
人生で1番大きな買い物なので考え始めると
止まらないですね😂(笑)

コメント

ままり

私は結婚してすぐにでも欲しかったです笑
でも現実的には厳しいので上の子が3才、下の子が6ヶ月の時に動き始めまして、昨年10月から住んでいます。
貯金は約1千万貯めました。

  • s

    s

    貯金すごい貯めれたんですね😯!尊敬します!✨

    • 3月6日
deleted user

ウチは同居解消を考え出したタイミングなので最近です(^_^;)夫婦共々30代前半、子供は3人で一番上は小学校低学年、一番下が1歳半です。

今は金利低いし頭金なしフルローンのつもりです。ウチは車一括のキャッシュ派なのでここ数年で車2台買ってるため今お金ないんですよね〜(^_^;)

貯金700万くらいしかないかな…

  • s

    s

    うちもフルローンの予定で考えてます😂💦それでも貯金700万あるんですね!すごいです✨

    • 3月6日
ブイ

タイミングはそれぞれですよね(^^;;

うちは追加納税50万きた時に考え始めました!
今は住宅ローン控除使えてて追加納税無しです!

タイミングと勢いでしたよ(笑)

  • s

    s

    やっぱり勢い!大事ですよね😂✨

    • 3月6日
ちっち2児のmama♥

私は2人目が産まれてカラですかね😃
3年くらいアパートに住んでますが家賃を計算したら家を建てた方が良いなぁーって思いました😅
今家を建てる計画中です😊
でも貯金は500万くらいしかないです😅💦
家賃を毎月払っていく感じでローンを返していく予定です😊

  • s

    s

    うちもいまちょうど3年ほどアパートに住んでますが家賃高いのでマイホーム考え始めました😂✨

    • 3月6日
deleted user

結婚前に建て始めて、入籍と同月に完成、入居しました🏠自分達にとっては一番合理的に考えました👛
夫30の時です。ローン35年にしたので💦
貯金二人で100でした😁💦

  • s

    s

    うちもほんとに貯金少ないので不安です😂💦入籍した月に完成なんてすごい計画的で尊敬します!✨

    • 3月6日
き。。。

子どもが幼稚園に上がるか、最悪小学校上がる前に決めたいと話しています☺️
結婚してからの貯金は800くらいですが、全部使えないので結婚前の貯金も出す事になるかと思います💦

  • s

    s

    そうですよね〜!子どもがあんまり大きくならないうちに欲しいですよね😂✨

    • 3月6日
ザト

夫の転職が決まってから退職までの間なのでバタバタ決めました💦
都内在住なのに転職先が家賃手当8千円とかで生活できないことが目に見えていた(その時住んでいたアパートは家賃15万くらいで、半分くらいの手当てが出ていました)ので、慌てて建売を購入しました💡
夫が30歳の時ですo(*'▽'*)/☆゚’
貯金は世帯年収分くらいですが、新車を購入したばかりで、半分を頭金にしたりしていて、お金は結構減ってました。(>_<;=;>_<)。

  • s

    s

    うちもそんなに貯金はないので不安ばかりです😭💦タイミングがないとなかなか1歩が踏み出せないですよね💦

    • 3月6日
ととちゃん

私は、妊娠前に土地探しをし始め、住宅会社も決めました☺️
土地代は、親の援助もあり、一括で購入しました。家は、全額ローンです💦
ちなみに貯金は500万ほどでした(笑)

  • s

    s

    土地代だけ一括で家だけフルローンっていう手もありますね😊✨うちも貯金はそんなにないので悩みどころです😭

    • 3月6日