
貯金が尽き、生活が困難な状況に悩んでいます。旦那の転職で収入が減り、働く環境も整っていません。役所の相談も不十分で、頼れる家族もいないため、どうすればよいか教えてください。
吐かせてください
どうしたらいいのか分からない
ほんとに貯金が底をついてしまい、毎月色々な所から滞納ハガキが届いて苦しいです。米も高いし、毎日何食べたらいいのか分からない。家のWi-Fiも接続出来なくなりました。病院にも行けない。このまま死ぬのかな
どうしたらいいんだろう。
経緯としては、旦那がどうしてもやりたい仕事が見つかったと言って転職してから、給料が激減。私もいきなり働ける環境ではなく
役所相談にも行きましたが門前払い同然でした。(去年までの収入が多かった為)
頼れる家族もいません。どうしようほんとうに。どうしたらいいですかね
- ひさびさのママリ

はじめてのママリ🔰
とりあえず旦那さんにバイト掛け持ちしてもらって、ママリさんもパートしましょう!

はじめてのママリ🔰
現状がわからないのですが、お給料はどのくらいあるのでしょうか?
生活がままならないなら生活保護の申請をすることができますが、収支のバランスの問題なら生活保護の受給はできないので固定費削るしかないと思います💦
生活保護は去年の収入関係ありませんので、再度役所に相談です。
食事に困っているならフードバンクなども当たってみたらいいと思います。
生活困窮者自立支援制度というのもありますので、そちらに連絡したらフードバンクなども紹介してもらえます💡

はじめてのママリ🔰
収入が多かったということで、削れるところは沢山ありそうですね🤔
在宅ワーク探すとか、夜子供は旦那さんに託して、短時間でも夜職するとかですかね..

はじめてのママリ
とりあえずバイト探すなりなんなりして、一旦すぐに必要なお金はメルカリとかでなんとか賄えませんか?
コメント