※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか ◟̊◞̊ ♡
ココロ・悩み

大きな音が怖く、特に雷が恐怖です。子供の行事や雷との重なりが不安で、病院での相談を考えています。

昔から大きな音が怖いです。

1番怖いのは圧倒的に雷です。
雷予報が出ただけで、ケータイで天気予報、雨雲予報、雷予報を常に更新して見てないと不安です。
鳴りそうなときは、独身時代はネットカフェにずっと居ました。今は子供もいるので、イオンなど大きい建物に行って何もすることなく過ごしてます。

大きな音といっても、電子音は大丈夫でライブに行ったりテレビで見たりは平気です。

雷、運動会のピストル、花火、風船の割れる音
などは怖くて身震いが止まらず冷や汗が出ます。

花火大会は怖くて、1度も行ったことありません
風船は持ってる子供や大人が寄ってきただけで避けてしまいます。

これから先子供の運動会や花火大会、その他の行事と雷が重なったら、と思うと不安でたまりません。

親も旦那にも異常だと思う、病的とハッキリ言われました。

病院に行くとしたら何科になるんでしょうか?
親になったんだから強くなれと言われましたが、やっぱり不安で怖いです。

コメント

@-bo

精神科ですね!😖
良くなるといいですね✨

• まいか ◟̊◞̊ ♡

まいか ◟̊◞̊ ♡

ありがとうございます😭
    精神科なんだかハードル高く感じますが、頑張って行ってみたいと思います

• 3月5日
mimi

私も大きな音 怖いです

風船の割れる音 ピストル が嫌いで
あとは映画館も怖いです💔
花火も見始めた時は凄くドキドキします。

私は過去のトラウマかなーと思っています

病院にかかるなら精神科や心療内科だと思います☻

• まいか ◟̊◞̊ ♡

まいか ◟̊◞̊ ♡

わたしも映画館慣れると大丈夫ですが、始まってすぐはびっくりしてしまいます💧

いつから怖がってるんだろうと思って親に聞きましたが、幼稚園の頃にはすでに怖がっていたようです😭
    わたしも、周りの人の話を聞く限り昔のトラウマから来てるようです

あまりに酷いようだと病院行きたいと思います、精神科か心療内科ですね!ありがとうございます!

• 3月5日