※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
妊娠・出産

2〜3日前から夜泣きが続いています。夜中に泣き始め、なかなか泣き止まないために起こしてしまいます。最近下痢気味でお股がかぶれてきたので、明日病院に相談しようと思っています。関係があるでしょうか?

ここ2〜3日ですが夜泣き?するようになりました。21時頃寝て、22時頃に突然ギャン泣き…
トントンしても、抱っこしてユラユラしても泣きやまないので、1度起こしちゃいます。明るい部屋に連れて行ったり、動画を見せたり。
割と泣き止んでからまた寝付くのは早いです。
その後は朝方まで1度も起きずに寝てくれます。
夜泣きですよね?今までなかったのでついイライラしてしまいます😭😭これから毎日続くのかなーと思うと憂鬱です🤧
一度起こしちゃうのは良くないでしょうか?🤕
最近下痢気味で、お股がかぶれてきちゃったので、明日病院に相談しようかと思ってるのですが、それと何か関係ありますかね?😣熱はないし、日中は元気です。

コメント

🌺

私も昨日は2時間おきに起こされました😅

私は2時に寝たのに息子は6:30には起きてしまい、イライラしちゃいました😭

目閉じたままギャン泣きするときは私も1回起こしちゃいます😭

• 塩

辛いですね…もっと大変なママさんたくさんいるのにこれだけでイライラしちゃダメですね😭
    まさに目を閉じたまま泣いてます🤮

• 3月4日
あ~ちゃん

分かります。うちも最近夜泣きがひどくなって来ました❗

• 塩

そうなんですか🤧今までなかった分つらいですよね😭

• 3月4日

急な夜泣きもありますよね。
イライラしてしまうと赤ちゃんに伝わって早く寝ろとか思うと寝なくなることがございます。

焦らず好きなテレビ音楽をみたりきいたりしてやればいいかなと

• 塩

そうですよね。つい強い口調で言ってしまった時は余計に泣くので伝わってるんだなぁと思います。
    落ち着くまで付き合うことにします😌

• 3月4日
まるまる

夜泣き辛いですよねー( ̄◇ ̄;)
我が家は今年の年越しは夜泣きの連続と共にでした。。
1時間ごとにギャン泣きで起こされました。。
元旦からイライラ&疲れMAX...(笑)

でも朝起きてふと口を見ると、2本目の歯がニョキッと顔を出していました!(゚ω゚)
その後も夜泣きは続きましたが、よーく見てたら毛布を噛んだり歯茎を泣きながらバシバシ叩いたりしてたので、歯が生える気持ち悪さからの夜泣きだったのかもしれません。。
その後夜泣きはだんだんマシになりましたが、今もまだ少しあります( ̄∀ ̄)

いつかはぐっすり寝てくれるはず...と、いつになるか分からない願いを強く持ちつつ、夜泣きのお相手、共に頑張りましょう(´;ω;`)

• 塩

1時間ごと…!!心中お察しします😭😭🙏
    私なんてまだまだですね…尊敬します😣👏
    成長過程での夜泣きなんですよねきっと🤧
    コメントありがとうございます😭励みになりました!!
    一緒に頑張りましょう😊💛

• 3月4日
  • まるまる

まるまる

私は友達が30分おきに起こされて、ノイローゼになるかと思った...
    という話を聞いていたので、私もまだまだだ!と思いましたよ(笑)

でも回数やじかんではなく、やっぱりみんな大変ですよねー(´;ω;`)
    塩さんのお気持ちもすごーくわかります!!

今夜も一緒に頑張りましょう!!!
    イライラすることは悪いことじゃない!(笑)

• 3月4日
  • 塩

30分おき…それはノイローゼになりますね😭😭😭
    上には上がいますよね…皆大変なのは一緒ですよね😣
    皆さんに励ましてもらって随分気持ちも楽になりました😌🙏
    イライラすることもありますが頑張りましょう👏(笑)

• 3月6日