※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

出産後に体重増加で悩んでいます。散歩ができず食欲も抑えられず、ストレスも溜まっています。同じ経験をした方のダイエット方法を知りたいです。


ここに相談していいかわからないんですけど
2ヶ月半になる息子がいるんですけど
出産してからあたしの体重増えてしまいました。
混合で暴飲暴食やめれません😭

つわりがひどすぎて
元の体重から7キロ減って
妊娠中元の体重から臨月で6キロ増えて
出産してから2キロ減ったんですけど
それから体重増えてしまいました。

まだ
息子が首すわってないので
散歩しようにも抱っこ紐しかもってないので
首すわってから抱っこ紐で散歩しがてら
ダイエットしようと思ってます!

妊娠前に
タバコを吸っていて
妊娠してからもちろん辞めたんですが
妊娠中たくさん食べれなかったから
出産してご飯が美味しくてたまりません😖

もーこの際
タバコは吸いたくないので
食べ物と飲み物しか逃げることしかできないです😞

周りからも
出産してから太るとかないわーて言われたので
自分が悪いてわかってるんですけど
ショックでしかないです😞

息子には全然ストレス感じないんですが
旦那とは意見の食い違いで
ほとんど毎日ケンカで
引きこもりぎみだしストレス溜まってしまいます😞

おんなじ経験して
こんな方法でやせたとかないですかね😨

どーか教えてください🙏

コメント

deleted user

痩せたとかじゃ無いですが
育児で疲れてるんだから
甘いの食べたりするし
お腹も妊娠前より空きますよ
なので周りの言葉なんて気にしないでください(о´∀`о)
もう少ししたら暖かいし
お散歩で体を動かして
ダイエットしたらいいんですよ♡

私も引きこもりだし
1人育児で旦那に当たりまくってます🤣

旦那さんと今度の休みに
3人で少しだけお出かけしても
いいかもしれませんね♡

お互いぼちぼち頑張りましょう♡
頑張りすぎは禁物です( ◠‿◠ )

  • ari

    ari


    ありがとございます😫
    そーやっていってもらえて
    心が軽くなりました😭

    食べ物と飲み物
    今抜いたら
    ストレス解消法なくなってしまうて
    思ったんです😖

    やっぱ息抜き大事ですね🙃

    • 3月5日
うりうりお

もう、そうなったら、食べて飲んで食べまくるしかないです🤚
中途半端に止めると、自分の中から出れなかった欲が、後々また爆発してきますよ←リバウンド
ご飯が美味しいのって、旦那がむかつくを消せるくらい幸せなことだと思います。そうなったらとことん幸せ感じましょう!
人生、太ふときも痩せるときもあります。
でも、幸せだー!と思えることがなんでも一番だと思っています😁

  • ari

    ari


    やっぱ
    我慢したら
    その反動の爆発が1番よくないですよね😞
    ありがとございます🙏

    • 3月5日
たぁちゃん

体重を朝晩図って記録していました✨
しかも冷蔵庫に貼って。
ただ夫にダイレクトに体重を知られるのは嫌なので、折れ線グラフにして体重は書かずに変遷を記録していました!

仕事復帰前でどうしても痩せたい時は、「一ヶ月で1キロ落とさなかったら罰金5千円。逆に落とせたら褒賞金5千円」と夫と取引しました。笑

  • ari

    ari


    なるほど!
    ありがとございます🙇‍♀️

    • 3月5日
まいちゃん

私も妊娠前タバコ吸ってました。今はまだ授乳中なので禁煙中です😊(このまま辞めたいと思ってます)
食べ物が美味しすぎて私もいっぱい食べちゃってますよ!完母のときはひたすら食べてました。母乳育児で痩せるのは、迷信だと思ってます😅
2人とも妊娠したとき20kg太りました😱1人目産んで仕事復帰してからは24kg痩せましたが、2人目産んでカナリ体型がかわってしまい…これ痩せれるかなと不安になってます笑、来月から復帰するので頑張ります💦
すみません、回答になってませんが皆さんダイエットどうしてるのか気になりますね🙄

  • ari

    ari


    やっぱ
    辞めれたなら
    このまま辞めてしまいたいですよね😖
    タバコすってたときは
    あんま食べなくてもよかったのに
    こんなにご飯がうまいなんて、、って
    思ってしまいます😞
    おんなじ感じの意見きけて
    よかったです🙃
    ありがとございます😆

    • 3月5日