※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
お出かけ

埼玉県さいたま市、上尾市、所沢市、川越市近辺で、できれば車で行ける…

埼玉県さいたま市、上尾市、所沢市、川越市近辺で、
できれば車で行ける場所でハイハイできる赤ちゃんが遊べるような場所はありますか?
生後9ヶ月の息子が最近すごくアクティブになり、ボール遊びなど楽しそうにしているので、子供向けの施設を探しています☺️
1歳になったら、北区のキッズーナが近いので行ってみようと思ってますが、他にも色々教えて下さい✨

コメント

ぼんぼん🍑

コクーンのキドキドは一歳未満は安い曜日があるので、一歳になるまではよく行ってました😊

無料の場所だと、
上尾の児童館 こどもの城、アッピーランド とかも、ちょこちょこ遊びに行ってましたよ😍 市外の人でも🆗なので💕

• バニ山🐰

バニ山🐰

キドキド!いいですね❤️そういえば気になってました!
    上尾も結構あるんですね✨
    どこが一番お気に入りとかありますか?ご飯おいしいとか😸授乳室綺麗とか😍

• 3月4日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

有料施設は キドキドにしか行ったことないのですが、
    赤ちゃんの日は親子で2時間500円だし、コクーン自体がキレイだし、フードコートもあって離乳食あげるのも楽だし騒いでもいいし…でよく友達と行きましたよ😍❤️
    大きなボールプールもあるし、楽しいと思います!

上尾のはあくまで児童館なので、食事はないですけどね💦
    でもこどもの城ってところはすぐ近くに上尾のアリオがあるので、そこでランチしてから遊びいったりしてました!

• 3月4日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます!✨ボールプール!
    様子見て入れたらいいなぁ✨
    こどもの城も、アリオ近いなら行きやすいですね🙌
    行ってみます!

• 3月4日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

赤ちゃん用のコーナーもあるし、小さいボールプールも、
    ママと入れる大きなボールプールもあるし、ボール好きならいいかもです💕
    朝一が空いてました👍❤️

ぜひぜひ〜!

• 3月4日
miii

キッズーナは腫れてる平日の月曜日以外がいいです!!
土日、月曜日は割と混んでいたり、小学生などのお子さまもいるので、1歳だとママが怖い思いしちゃうと思います💦💦

火曜から金曜日の昼間が割と空いています😋✨

イオンの中の人でした💦💦笑

• バニ山🐰

バニ山🐰

おお!中の人だったんですね、いい情報ありがとうございます!
    たしかに、大きいお子さんの元気な声がいつも聞こえてるので、大丈夫かな?どうかな?と思ってました🙂

• 3月4日
さき

北本市役所に併設されている、児童館も広くて綺麗でおススメですよ😊

• バニ山🐰

バニ山🐰

北本は土地勘がなくてあまり知らなかったのですが、児童館はどんなものがあるのでしょう?
    赤ちゃんが遊べるものありますかー?❤️
    あと、近場にご飯食べれるような場所があると嬉しいです!

• 3月5日
  • さき

さき

児童館は、ボールプールや室内用の砂遊び場、乳幼児の小さい子用の部屋などいろいろありますよ!

2、3階と、遊べます👍🏻
    児童館内で飲食室がありお昼や水分補給もできます。
    あと、近くにマックやコンビニ、17号の近くでもあるので飲食店はあると思います(^ν^)

• 3月5日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます!✨
    最近の児童館て、充実してるんですねー❤️
    室内砂遊びはとくに気になります!
    17号なら一本道なので、すぐいけそうです🤣

• 3月5日
  • さき

さき

ボーネルンドのオモチャもあったりで、わたしもびっくりしました🤣窓ガラスが大きくて光がすごくお部屋に入るので全体的にすごく明るくていいとこです!
    砂場も室内用?なのか、粘土の様なもので、でも手に着きにくいのでストレスフリーです(笑)

• 3月5日
ぽぽん

所沢市のルピナスがいいですよ😊市のものなので無料です。
新しいし、駐車場もちゃんとあるのでオススメです。一階のカフェ&パン屋さんのパンが安くて美味しいです😁

http://www.comaam.jp/t_shien/annai.html

施設野URL貼っておきます!

バニ山🐰

ありがとうございます🙂
URLコピペできないので、検索してみました!
支援センターなのですね!
支援センターだと、もっと近場にあるのですが、ルピナスは特徴とかあるのでしょうか?❤️
もし、ここにしかない!というのがあれば覗いてみたいです!