※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の相談相手がいなくて困っています。兄弟も友人も話せず、悩みや悪阻で辛いです。誰か相談できる人が欲しいです。

みなさんの妊娠中の相談相手って誰ですかー??明日から3ヶ月に入るのですが、兄弟は弟しかいないし、初期で友人にはまだ妊娠したこと自体話せないし、悪阻の辛さとか妊娠中の悩みとか相談できる人いなくて(*´Д`*)

コメント

たっくん

私も周りにいなかったので、igで同じ週数の方達と共感しまくってました😂💕💕

• ぽん

ぽん

共感者いるだけで心強いですよね(⑅˃◡˂⑅)

• 3月4日
COCORO

産婦人科で助産師さんとか?にお話してみては?!どーですか?

あとは旦那さんですかねぇ?

• ぽん

ぽん

助産師さん!確かにアドバイスもくれそうですもんね!

旦那は「大変だねー」というワンパターンの回答しか来なくて物足りなくて。笑笑

• 3月4日
めぐ

旦那にしてましたよ。
落ち着いてからは母と電話で話してますが、悪阻で辛いときは電話もしたくなくて😵

• ぽん

ぽん

電話すらも面倒な気持ち分かります!!聞いて欲しいけど、しんどいですよね。
    やはり旦那ですかねー!

• 3月4日
ななん

旦那と実母です!
母には未だに色々聞いています(笑)

• ぽん

ぽん

母は強しですね!!世の中の母は本当にすごいです(*^^*)

• 3月4日
もきゅきゅ

私も基本は夫だけかなー
あとは、職場の人には話したのでそこで聞いてくれたら話してますね

• ぽん

ぽん

やはり旦那さんが多いんですね!職場の人も、色んな事情の人がいるから、身内が一番話しやすいですよね!

• 3月4日
はなまろ

私は旦那と実母ですよー!結婚して3年目にしてやっと妊娠できたのですが まだ8wということで不安なので、旦那と相談して義父母には話していないです。
旦那の妹さんも自分の兄の奥さんも2人ずつ子供がいますが、スムーズに妊娠したため なんとなく相談しにくいです。母もなかなか出来なかったから相談しやすいですね。
あとはラルーンで体調管理していたのもありラルーンで同じくらいの人とお話ししたり、ここでみなさんのを見たりしていますよ( ^ω^ )

ストレスは溜めない方がいいと言いますが、なかなか話す相手がいなくてツライですよね(((((´Д` ))))))

• ぽん

ぽん

私も明日から8週なので、同じくらいですね!同じくやっと妊娠できたのですが、私も流産が怖くて。。旦那が同時にして欲しいという要望だったので、同じ日にお互いの両親に報告しました。
    私もラルーンで管理してましたよ(*^^*)そうですね!!ストレス溜めないように上手く活用しながら発散していきたいと思います!!

• 3月4日

私は母子家庭1人っ子で、旦那も発達障害っぽいような人で、義父は感じ悪いし義母は能天気だし、義兄弟は旦那以外でも4人居ますが1番上も18歳一番下も2歳なので相談相手なんて1人もいません🤷‍♀️

• ぽん

ぽん

大変ですね(T-T)相談相手いないのは、しんどいですよね。
    お互い上手くストレス発散して元気な赤ちゃん産みたいですね!

• 3月4日

退会ユーザー

ですよね💧
    私でよければいつでも相談相手になりますよ(*^^*)

• 3月4日
ぽぽぽぽーん

わたしわ実母と子育てをしている友達です(o^^o)

• ぽん

ぽん

やはり母親ですね(*^^*)
    子育てしてる友達にも相談したいのですが、安定期までは怖くて。。

• 3月4日
まさこ

私は、妹です💡
2人子供がいて、2人目はうちの娘と半年違いなので。

• ぽん

ぽん

妹さん心強いですねー!!私は男兄弟なので羨ましいです!!!

• 3月4日
はんちゃん

母親と姉妹ですね!
それ以外あまり相談した事ないかもしれないです!

• ぽん

ぽん

やはり身近な人だとそうなりますよね(*^^*)女姉妹欲しかったーーー!!!

• 3月4日