※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠中に目がチカチカし、15分で治りました。貧血の症状に似ていますが、血圧は正常。病院に相談したところ、胃などに不快感がなければ大丈夫とのこと。初めての経験で不安です。

いきなり目がチカチカし始めて、段々と左側がチカチカともやでかすんでしまい15分ほどで治りました。
貧血の症状にも似ているのですが...
妊娠中このような事があった方いらっしゃいますか?😣
ちなみに血圧は正常値で、病院にも連絡したところ胃などに不快感がなければ大丈夫との事でした。
初めてのことで不安です。

コメント

さくら

私も妊娠中に全く同じような症状がありました。不安ですよね😢
そのときは貧血になってるんだろうね、そのなってしまったときは横になって少し安静にといわれました。
出産した今もたまになります。きっと母乳が血液のせいもあるからそのせいかなと思っています。
あまり症状が酷くなるようでしたらまた病院に相談してくださいね(>_<)

  • ma☆

    ma☆

    経験されている方がいて心強いです😭
    横になり目を閉じてたらよくなり、今は頭痛が少しあります😓
    母乳をあげていてもなるんですね😣7か月も後半に入って血流の問題もありそうですね💦
    ご親切にありがとうございます😭💕

    • 3月4日
こじなお

たぶん、偏頭痛じゃないでしょうか?🤔私も全く同じ症状で小学生のころから悩んでますが、目のチカチカが治ったあと必ず頭が痛くなり、ひどいと吐きます😭
貧血は関係無くて、強いストレスとか、緊張することがあったとき、またはその次の日によく起こります🤢

  • ma☆

    ma☆

    全く今まで無かったのにいきなりなるんでしょうか😭
    治った!と思ったら今は頭痛でボーとします💧ストレスなども無いはずなんですが、妊娠中なんで色々気が張ってるのもあるかもしれないです😣

    • 3月4日
  • こじなお

    こじなお

    普通の頭痛はたまにでもありますか?😳
    もし偏頭痛なら、ただ横になる、ではなくて少しでも睡眠をとると治ります😭痛みがだんだん強くなる場合もあるので、無理せず体を休めて下さいね😭
    妊娠中はいろいろ考えますし、知らない間に疲れちゃってるのだと思います😢

    • 3月4日
  • ma☆

    ma☆

    頭痛自体、風邪の時以外は滅多にないです😢
    チカチカの時は気になって睡眠すら出来ない状態でしたが今は横になって寝れそうです😣
    こじなおさんの眼のチカチカの症状はどんな感じですか??😢

    • 3月4日
  • こじなお

    こじなお

    普段あまり頭痛が無いと、余計不安になりますね🤢
    私は例えると、強い光とかを見たあとに目に残る残像、みたいなチカチカが左右のどちらかに出てきます😭だんだん広がって、突然消えますが、その後チカチカと逆の方の頭が痛くなることが多いです💔わかりづらくてすいません😭

    • 3月4日
  • ma☆

    ma☆

    私もそんな感じでした😣最初はよくある、強い光見たのかな?とゆう感覚で、いつもはすぐ治るのが今日は15分ほど続きました😣
    偏頭痛、あるかもしれないです😢
    検診が明後日なので偏頭痛についても色々聞いてみます!詳しくご親切にありがとうございます😭💕

    • 3月4日
  • こじなお

    こじなお

    私の偏頭痛になるときと良くにています😭病院で聞いてみるのが一番安心ですね☺️無理せず心穏やかに過ごして下さいね🌸😊

    • 3月4日
ぽん

妊娠中血圧が正常でも貧血の症状でやすかったです!倒れてからじゃ遅いので同じ姿勢でいたり無理はなさらないでくださいね(´・ω・`)

  • ma☆

    ma☆

    貧血の可能性もあるんですね😣
    今まで全く経験した事が無かったので焦りました💦
    ご親切にありがとうございます😭💕

    • 3月4日
ともみ

私も妊娠中ありました!
私は相談すらしませんでしたが虫が飛んでる様な感覚があって急に払いのける仕草をしてたので旦那に「どうしたの?」と良く言われていました(;´Д`)産後もチカチカするのと虫が飛んでる様な感覚がいっとき続きました!問題ないと言われたなら大丈夫だとは思いますが、また不安なら次の検診で相談したら良いと思います(*^^*)

  • ma☆

    ma☆

    最初、虫がチカチカ飛んでいる感覚で段々ともやもやが広がり焦りました😓💦妊娠中は予想外の事が色々起こりますね😣
    検診でもまた聞いてみます!😣
    ご親切にありがとうございます😭💕

    • 3月4日
いっちゃんママ

わたしも超初期にありました💦
横になって休んでいるとすぐ治りました!
妊娠中はなりやすいみたいですね(>_<)

  • ma☆

    ma☆

    妊娠中は色々と起こりますね😣
    無理しないのが一番ですよね😭!

    • 3月4日
はじめてのママリ

眼科での相談もいいと思います‼︎
従姉妹のお母さんが似たような症状があり眼科にいって診断してもらったそうです(´・ω・`;)
違うかもしれませんし もしかしたら程度です(´・ω・`;)

  • ma☆

    ma☆

    あまりにも頻繁に起こるようだったら眼科にも行ってみます😣!
    目は本当怖いですね😭

    • 3月4日
ままりん

砂あらし様なチカチカですか?
おそらく閃輝暗点です
見え方が治ったなら心配ないと思いますよ

  • ma☆

    ma☆

    砂あらしまではいかず、左側半分がチカチカもやもやして気持ち悪い感覚でした💧
    段々と治ったので様子を見てみようと思います😣

    • 3月4日
🌼

妊娠後期にありました。特に夜です。疲れが溜まると症状が出てたと思います。

  • ma☆

    ma☆

    同じ方がいて心強いです😢
    疲れもあるんですね。調子が良くても動きすぎずに休み休み様子を見ようと思います😣!

    • 3月4日