※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が風邪で咳と鼻水が出ている。対処法を知りたい。小児科で薬がもらえるか心配。

9ヶ月の子供が昨日から風邪みたいで夜中に咳をすごいして辛そうでした。咳以外は鼻水だけなのですが、夜中に咳き込んでいるときにやってあげられることが見つからずただひたすら横で背中をさするくらいでした。他にやることありますか?加湿して、頭を高くしてあげて水分補給はしていたのですが。2時間ぐらい咳き込んで寝れず私も寝不足で。熱などはないのですが、こんな状態で明日小児科に行ったら薬はもらえるのでしょうか?

コメント

0407

寝てるときがひどいようでしたら、鼻水が喉あたりに流れてから咳がでてるのかもしれないですね😣
鼻吸いトールなどが手元にあったら少しだけですが違うかもしれないです。
あまりにひどいと本当気持ち程度ですが…
我が家は電動タイプを購入し、寝る前にすると咳き込むことはほぼなくなりかなり楽になりました!

お薬もらえるはずです😊⭐

• クッキー

クッキー

やっぱりそうなんですね😭
    うちも電動のメルシーポット購入しました!ですが寝る前鼻水そんなに出てなくて、今寝かしつけちゃいました💦😓明日からやってから寝かしつけます!いつも、電動タイプのやるとギャン泣きで、せっかく鼻水吸ったのに泣いてるからまた出てって繰り返しなんですがそれでもやったほうが効果ありますよね?

• 3月4日
  • 0407

0407

鼻や咳が夜中でもきつそうだったらとってあげてました😭

子供がこうなるとお母さんも本当睡眠不足なりますよね😣

甥っ子が咳き込んで吐いたりもあり、胸がヒューヒュー音してたので吸入の薬がでたりもしてました😓

• 3月5日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね!今日無事病院に行ったら、痰の薬と咳の薬もらってきました。早く治るといいな。ありがとうございました!

• 3月5日
ぶぅ吉

あまりにも咳が酷いと病院に行ったら、吸入してくれると思うのでそれをすれば楽になると思いますよ~!
薬もくれるはずです。病院によっては、肺炎になってないかレントゲンも撮ってくれると思います。
後は、ヴェポラップですかね~?鼻に塗るとスースーするので怒りますが、咳が落ち着きます。咳き込みすぎると吐いたりするので、心配になりますよねf(^^;早く落ち着きますように!

• クッキー

クッキー

前行ったとき吸入、嫌がって全然できませんでした。(笑)
    肺炎怖いですね〜。ヴェポラップあります!鼻って鼻の下に塗る感じですか?咳込んで吐きまくってます😭😭

• 3月4日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

もう羽交い締めの勢いで吸い込んでもらうしかないですよねf(^^;看護師さんが言うには、顔の近くでもくもくさせているだけで違うらしいので、ベビーカーに乗せるか抱っこひもで抱っこした状態で頑張るかですね・・・
    そうそう!鼻の下に塗ります!直で吸っていただくんです。確実怒るかもですが(^_^;)

• 3月4日
  • クッキー

クッキー

そつなんですね!今日病院言ってきました。鼻の下今度試してみます!

• 3月5日