※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
子育て・グッズ

具合悪い日のワンオペ育児は大変ですね。寝かしつけ中にイライラすることもあるかもしれませんが、一緒に遊ぶことで耐えていますか?

自分が具合悪い日のワンオペ育児ってどうしてますか?(´・_・`)
ひたすら耐えて子どもと遊んであげるしかないですか?
めちゃくちゃきついのに今日に限って夫は資格試験だし娘は昼寝しないし。。。

ちなみに吐き気と頭痛と怠さです…。横になっていたいので娘を寝かしつけしているところですが、どうしてもすぐに寝返りしてあちこち行こうとします。正直、イライラしてきました…😢

コメント

カニカマ

それは大変ですね。私も夜中にめまい吐き気がして辛かったです。今日は旦那もいるしなんとか大丈夫ですが、明日からが怖いです。ほんと自分もしんどいときの育児辛いですよね。しんどいと余裕がなくなってイライラするのよくわかります。

ママ

やることやって放置です泣いてもそばにおいて一緒にゴロゴロ〜ってしてました!インフルの時はリビングの隣の和室で寝かせてなるべく近寄らないようにはしてました🙆

キスケ

うちはベビーサークル設置してたので、サークルの中に一緒に入って寝てました(^^;
子供は寝たり遊んだり…
大きくなってきてからは、動けない日はDVD見せたりして自分は寝てます。

haru

辛いですよね💦

私はまだ新生児なので寝てる時一緒に寝るか、起きてたら抱っこしたまま寝てしまってます💦

夜は旦那に寝かしつけてもらって私はできるだけ横になってます(*´꒳`*)

いつもは旦那が12時間労働なので私1人でなんでもしますが、具合悪いときは手伝ってくれます😊

実母が近くにいたらありがたいですよね😊(笑)