※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhy
ココロ・悩み

旦那が元嫁との関係に悩んでいます。旦那は子供たちと元嫁との行事に参加し、元嫁からの干渉もあります。旦那は家事や育児をせず、私にも無責任です。どうすればいいかわかりません。


長くなりますが、良ければ話聞いてください。

旦那がバツイチで元嫁のところに
今年小学校に上がる子と今年5歳になる2人の息子が居ます。
私と結婚してもう3年になるのですが
旦那は元嫁に再婚して子供もいることを言ってくれません。
言うと子供らに会わせてもらえなくなるからと。

子供の運動会や発表会などの行事ごとも行きますし定期的に遊びに連れて行ったりもしてます。

それはいいとは思うんですが必ず元嫁と4人で出かけます。
私はどうしてもそれが嫌です。

しかも元嫁はFacebookで色々検索したのか、私を見つけて友達申請をしてきました。
そして旦那にも「結婚してるん?」と聞いていました。
でも旦那はちゃんと言わず誤魔化しているようです。
(離婚する時に"お互い干渉しない"と決めていたと旦那は言います。)
ちゃんと言わないせいで色々詮索され今度は私の母親にまで元嫁がFacebookの友達申請をしてきたりしました。

今の旦那の状況をわかっているはずなのに
「上の子が小学校の夏休みの間、見てくれる人がいないから預かってくれない?」と旦那にお願いしてきたりもします。

その他にも色々あり
何度も何度も泣いて私の気持ちを訴えていますが
「元嫁に言って子供らに会えなくなったらどうしてくれるんじゃ!?」
と言われてしまいます。。。

ちなみに旦那は家事、育児一切何もしません。
子供と遊ぶことすらほとんどありません。

もう色々しんどすぎてどうしたらいいかわかりません。。。

コメント

ここ

こんにちは(´・ω・`)お嫁さんとは離婚する時どうゆう誓約だったのでしょうか?書面に交わしたりしてますか?ちなみに、旦那様は元嫁に養育費は払ってますか?

旦那様には朝仕事に出る前にゴミついでだからおいてきてーといったり、休みの日は○○行きたいからいこーといってもだめですか?(´;ω;`)

  • mhy

    mhy

    コメントありがとうございます!!

    調停離婚したそうなんですが
    決めたのは親権や養育費だけで
    後はお互いの話し合いでと緩い感じみたいです。。。

    養育費は毎月払っています!
    しかもそれも私が毎月振り込み手続きをしてます💦

    ゴミはその時の機嫌で言っても出してくれなかったりします。。。
    自営で休みがあまり無いというのもありほぼ全部断られます💦

    • 3月4日
やまちゃん

ちょっとひどいですね💦
養育費なり面会交流の調停したら普通に子供と会えると思いますけど😱

  • mhy

    mhy

    コメントありがとうございます!!
    私もそれは思っているのですが旦那はそこまでしたくないみたいです💦
    何かあればすぐ俺の子やねんから。
    子供が可哀想。と言います。

    • 3月4日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    今いる私の子供がかわいそうって言ってみては?なら再婚するなやって話ですよね~
    人の旦那さんですが自己中すぎて私までムカついてきました😱

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    それ、何回も言いました!!
    でも全然何とも思わないみたいです。
    口では3人共俺の子やから誰が一番とか無い!とは言ってますけど💦

    本当クソ過ぎます😭

    そして今日向こうの子供の発表会で
    片道3時間かかるからと5時半に出て行きました。

    • 3月4日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    私なら前妻と子供がいるときに子供の体調が悪くなかったとか嫌がらせで連絡しちゃいそうです。
    離婚して子供に無関心な男もどうかと思いますがこういう執着する男もうざいですよね💦
    私の離婚した旦那も子供に執着するタイプです。別れた今、子供に勝手に連絡してきたりうざいです😱

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    それ何回もしようと思いました!
    でも普段から体調不良でも普通に
    パチンコ行くような人なので多分
    効果ないんだろうなと思います💦

    子供にもですが元嫁にも執着してそうな雰囲気です。。。

    え!?やまちゃんさんのお子さんに勝手に連絡ですか!?
    それはだいぶウザいですね😣

    • 3月4日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    こっそり息子の携帯に連絡してきたりうざいです。
    前の旦那は私との離婚で×2になり、私の前の前妻に子供二人いるんですがその子供たちも、もう高校生です。中学生くらいになると子供も部活やら友達やらで忙しくなるので親が相手にしてもらえるのも小さい内です😰
    それまで我慢するか、今の現状を変えてくれないと離婚するとか騒がないと解決できないだろうなぁ~とは思います😓かなり自己中みたいなんで💦

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    小さいうちだけとは私も思ってるんですが、うちの子も向こうの子が大きくなる頃にはうちの子も大きくなってるんですよねぇ〜。。。
    今が一番可愛い時なので今を大事にして欲しいんですけどなかなかですよね😣
    私も離婚を切り出して考えを改めてもらおうと考えてます!!

    • 3月4日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    前の旦那が言ってたのを思い出したのですが、子供が小さすぎると全然楽しくない!って言ってました😰

    主さんの2才半の子供と小学生上がる前くらいの子供だと意志疎通も違うし、ゲーセン行ったり一緒にゲームしたり遊び方もちょっと変わってくるのでは?
    主さんの旦那さんもそんな感じなんかなぁーってちょっと思いました😱
    どちらにせよ、自己中ですが😱

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    それは子供が赤ちゃんの時から言っていました💦
    でもだいぶ色々遊べるようになった今でも変わらずなのでもう期待してません😭

    • 3月4日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    miyuさんの
    子供がもうちょっと大きくなってきたら変わるかも?
    ただそういうタイプって自分中心で自分の事しか考えないから子供のしつけとか全くできないんですけどね!!💢
    私は離婚して本当に良かったと思ってます😊

    一回、離婚するって騒いでみてください(^^)多分子供と離れたくないから離婚はしないとか言うと思うので。
    それですんなり離婚に納得するなら前嫁との仲を本当に疑った方がいいと思います😓

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    長い目で見てあげようと思うんですが私の気が短いのかなかなかうまくいきません💦

    本気で騒いでみようと思います🙌
    さっき向こうの子供の発表会から帰ってきたのですが
    ありがとう等の言葉も無しに相変わらず偉そうです💦

    • 3月4日
4人のママ

何が原因で離婚されたのか知っていますか?
主様と再婚してもう3年にもなるし、お子さんも2歳半になろうとしていて一番かわいい時期ですよね…

そんな時期の子供より前妻との子供との事考えて動くなんて、私なら未練があるんだなとしか思えません😔


うちもバツイチ同士の再婚ですが、そこだけはきちんと見極めて未練がないか、嘘はないか、新しい家庭を守れる男かよーく観察して決めました。


もちろん前妻さんとのお子さんを可愛がったり出かけるのはいいと思いますが、そこに前妻さんも一緒だったり自分との子供とは遊んでくれないなら絶対納得できないですよね!

  • mhy

    mhy

    本人からちゃんとしたことは聞けてないですし話してくれません。
    ですが、旦那を見てたら
    これは離婚するなー。とわかります💦
    家事、育児一切しない。どこにも連れて行かない。独身の生活と全く変わらない。
    挙げ句の果てにはモラハラ。
    こんな性格なので。。。💦

    私はお互いが未練あると思ってます。
    戻りたいと思ってるんじゃないかとよく思ったりもします。

    何も見極めれずに一緒になったので後悔してます💦

    そうなんです!
    こっちの家庭を普段大事にしてくれていれば何も文句は言わないです!!

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    お礼を忘れてました💦
    コメントありがとうございます!!

    • 3月4日
  • 4人のママ

    4人のママ

    ご主人、きっと結婚には向いてないんだと思います😔⤵︎

    一緒に暮らしてると興味もてなくて、離れると自分が大事にできなかったくせにかわいそうとか離れてる分手をかけてあげなくちゃとか思うタイプの人なんだと思います😔

    やっかいだし無責任ですよね…

    家族はたまったもんじゃないですよね…

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    私もこの人は家庭を持つべきじゃない人なんじゃないかと思ってしまいます💦

    私も別居したら大事にしてくれるんじゃないかとも考えてます💦

    本当に無責任だし辛いです。。。

    • 3月4日
  • 4人のママ

    4人のママ

    何よりもお子さんがかわいそうですよね😢⤵︎

    一回失敗したんだから、2回目はそうゆう事のないように奥さんも子供も大事にできなきゃ何回結婚したって同じ結果になるのに…。

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    本当に子供が可哀想で。。。
    子供はパパに寄り付きません💦
    おいでと言っても逃げます😭
    普段相手してくれてないのをわかってるんでしょうね💦

    本当、勉強しない奴だなと思いました😑

    • 3月4日
  • 4人のママ

    4人のママ

    もう期待しないでほっとけばいいんじゃないですか?

    元妻さんも後悔しているようなら、より戻してやり直せばいいのにって思いますよね!
    そんな父親なら離婚して養育費もらいながらストレスなく暮らしていた方がマシだと思ってしまいますよね。

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    そのつもりです🙌
    金銭面以外では母子家庭だと思ってやっていますw

    本当に思います。でもそうなったら
    旦那はラッキーくらいにしか思わないんじゃないかと考えたら悔しいです。。。

    本当にストレスでどうにかなりそうです💦

    • 3月4日
  • 4人のママ

    4人のママ

    期待するからストレスなんですよ!
    子供と自分のことだけを考えて、ただ今はお金くれる人だと思ってうまく付き合っていくことはできませんか?

    あっちが離婚したいって言ってきたら慰謝料もらえるし。
    それまで黙って毎月お給料目当てに息子さんと好き勝手に生活楽しんでればいいんですよ♡

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    そうなんですよね。。。
    でもどこかで私が頑張れば
    ちょっとはいい風になってくれるんじゃないかと変な期待をしてるとこもあって😣
    頭に心が追いついてないです💦

    離婚されるくらいなら
    捨ててやりたいです!!
    ここまで色々しんどい思いして最後は捨てられるなんて絶対嫌です😱

    2人の生活楽しみます💟

    • 3月4日
♡♡♡

うちの主人も同じです。
向こうに新しい同居人がいるのは知っていますが養育費は一括で払ってしまっているし取り決めも公正証書もなく弱い立場なので私と再婚したことは内緒です。一緒になって8年です。
もし話して機嫌が悪くなったり子供たちに何かあるのも怖いそうです。
今は子どもが小学生ということもあり母親付きであってご飯や買い物をしています。

私たちと生活圏内が被っている地域もあり避けて行動することもあります。

ですが私の場合ですが再婚を話してくれないことで悲しくなったことはありません。
今の生活に満足できているし、彼に不満がないからだと思います。
私の連れ子にも分け隔てないし育児や家事などは手伝いませんがよく働いてくれます。
私との生活をベースにしてくれているだけで感謝しています。

miyuさんは他に不満が募るからそこに気が向いてしまうのかな?と感じました。
向こうを優先にされていると感じる何かがありますか?

  • mhy

    mhy

    コメントありがとうございます!!

    りょんままさん、お強いですね!!
    私もそんな風になりたいです💦

    不満が無いのが素敵です!
    私は逆に不満しかありません💦
    仕事はかなり頑張ってくれていて稼ぎもしっかりあるんですが。。。
    逆に言うと本当それだけで
    自分のペースでしか生活してくれません。。。
    不満だらけなのが私がモヤモヤする原因なんでしょうね。。。😣

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    向こうの子供がそっくりで可愛いばっかり言うし、離れてるからだと思いますが向こうの写真ばっかり携帯に入っていてうちの子は一枚しか無いです💦
    お前らとは毎日一緒にいてるんやからと向こうを優先に動かれます💦

    • 3月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うちも自分のペースで生活していますよ!今もサーフィン行ってて居ません。帰ってきたら片付けしてきっと寝ます(笑)
    一緒に買い物行くなら夕方からだなぁって感じです。
    うちの子の写真なんかスマホに入ってないと思います。エコー写真も見ませんし!
    居ないなら居ないで自分の時間過ごせるなーって感じで気にならないんですよね。大好きですけど。

    miyuさんが旦那さんのこと大好きすぎるのかもしれませんよ😄
    お子さんも小さいからご主人にまだまだ気が向いちゃうのかもしれません。段々良い距離感が取れてきて気にならなくなるんじゃないかなぁ😅

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    そうなんですか!?
    本当りょんままさん器がデカすぎます!!😭
    私も寛大になりたい。。。
    一緒に買い物羨ましいです💦
    私の旦那、子供が新生児の時に1回行ってくれただけでそれから一切ありません😣

    そうなんです。。。
    私なんだかんだで旦那が大好きなんだと思います💦
    何でこんな酷い旦那なのに嫌いになれないんだと毎日悩んでます😭
    早くりょんままさんみたいになりたいですw

    • 3月4日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    一緒に買い物行く理由も私に車の運転させたくないからなんですよ(笑)優しい意味じゃなくて😪

    酷い旦那と思わず好きなところだけ探して見つけていきましょう♪
    その方が楽しいし本当気が楽ですよ☺️

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    あらw
    そういう理由なんですね💦
    優しいのかと思ったら😱

    好きなとこ。。。🤔
    顔しか出てこない。www
    色々探してみます🤣

    • 3月4日
deleted user

なんか、、旦那さん自分のことしか考えてないんだなって思ってしまいました😞
miyuさんのこと気遣う気持ちが感じられません(/_;)/
元奥さんとのお子さんも大切かもしれないですが、新しい家族を大切にできないなんて最低だと思います。。
色々失礼なこと言ってすいません💦

  • mhy

    mhy

    コメントありがとうございます!!

    本当に自分中心な人なんです💦

    私には結婚してやったんやからくらいの気持ちです💦
    子供も私も毎日一緒やねんからと全く大切にしてくれてる感じがありません😭

    いえいえ!もっと言ってくれていいくらいです!w

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚してやったんやから。。。。
    何様のつもりなんですかね(T▽T)⚡⚡
    コツンと頭を殴りたいくらいです!!
    めっちゃ腹立ちます!!!
    私なら離婚という文字がちらつきそうです😱

    お子さんもまだ小さいし、大変な時期なのに😞育児してたら、難しいかもですがmiyuさん、息抜きしてちょっとでもストレス解消して下さいね(*´ー`*)。◯
    メンタルもたないですよ(T▽T)

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    はじめの方から離婚の2文字はチラホラ浮かんでたんですが、実は最近真剣に考え出し始めました💦
    本当に俺様で精神的DVかと思うくらい酷いです😭

    ありがとうございます😊
    こうやって相談乗って頂けたりするだけでかなり楽です✨
    メンタルかなりボロボロなの旦那にわかってもらいたいです😭

    • 3月4日
うに

旦那さんも意味不明ですけど、元嫁も友達申請とか怖いですね…
許可して「はじめましてー現嫁です。いつも主人がお世話になってます」って素知らぬふりして挨拶してやったらどうですか?

隠す意味が分からないし、こんなに可愛いお子さんがいるのにないがしろにしてじゃあ何で再婚したんだよって話ですよね。
人様の旦那さんですがイラつきますねー!


養育費の振込も自分で行けってやらなくていいですよ!
miyuさんには関係ないことですし。

  • mhy

    mhy

    コメントありがとうございます!!
    なんか色々調べられてそうで気持ち悪いです💦
    自分の親にまで来た時にはかなり引きました💦
    実は元嫁の連絡先を暗記してるのでいざとなれば直接連絡してやろうと思ってます!!

    旦那にどんな覚悟で私と結婚したんだ!!と何度もキレました!
    ですが、効果ゼロです。。。

    実は今日向こうの発表会だと行って朝早くから出て行きました。

    • 3月4日
りのん

うちも隠されてます。
しかも浮気してますー( ゚д゚)
向こうをその気にさせて、本当元嫁が可哀想で。。
番号控えてはあるんですが中々それができず。
電話したら絶対キレてくるなとわかるからもう無理と思ったら最終手段です。。

  • mhy

    mhy

    コメントありがとうございます!!
    え!?浮気ですか。。。
    それは本当最低です!!
    って言ってもうちの旦那も元嫁に
    会いたいとかヤりたいとか送ってました💦

    本当ありえないですよね。。。
    私も最終手段で連絡しようと思ってます!!

    • 3月4日
  • りのん

    りのん

    男ってなんなんでしょーね。。
    フェイスブック申請きて羨ましい笑
    向こうは全くこっちの存在知らないのでなんか自然にわからせる方法ないかなと考え中です笑
    元嫁の妹がインスタやってるので間違えてフォローしちゃった的な感じで知らせようかなと思いつつ笑
    私のに結婚したことなどの写真載せてるので妹がそれみてこれってってならないかなーと思ったり、、、

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    本当何なんですかね。。。
    全く知られないのは嫌ですね!!

    それいいですね!!
    間違えてフォローしちゃいましょうよ!w

    • 3月4日
あお

そんなこと再婚する前に言ってほしいですよね~
「元嫁との子どもに会えなくなるから、結婚したことも子どもが産まれても報告しないし、元嫁と4人で出掛けるから」
って😱
私ならそう最初から言ってくれれば結婚なんてしないレベルの大事な話です😅
子どもに会いたいのはわかるけど…😥
元嫁も元嫁でFacebookで申請なんていやらしいですね😅
しかも、察してて預かってくれなんて😂
預かってもらったらmiyuさんも一緒に見ることになりますよね?
私なら絶対元旦那の新しい嫁に子ども預けたくないです😂
神経おかしいですね😥

  • mhy

    mhy

    コメントありがとうございます!!

    そう!それなんです!!
    最初に言えよ!ってすごい思いました💦
    それなら私も結婚しなかったかもです!!
    ちゃんとけじめをつけてくれる人だと勘違いしてました😣

    本当やらしいですよね。
    色々探りたいんでしょうね😱

    それが、旦那が元嫁に
    旦那の実家に住んでると嘘をついているようで、旦那の親が見てくれると思ってるみたいです。

    • 3月4日
  • あお

    あお

    そもそも、再婚して子どもいたら会わせないっていうのもおかしくないですか?
    再婚させたくないの?未練でもあるの?って思っちゃいます

    • 3月4日
  • mhy

    mhy

    はい。。。多分旦那も元嫁も
    まだお互い離れられてないんだと思います💦
    お互い気があるんじゃないかとも思っています💦

    • 3月4日