※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

娘の初節句のお祝いで、忙しくしていた中、旦那が料理を勝手に友達にあげてしまい、自分の食べたかったものも取られてしまった。謝罪されたが、イライラして涙が出てきた。許したい気持ちと複雑な心境です。

今日は娘の初節句で朝から準備とかでバタバタしてて、親族とのお祝いが終わって夕方からは旦那の友達がお祝いにきてくれた
もう娘をお風呂に入れる時間だったから料理もあんまり食べれずにお風呂入れて
お風呂上がって娘を寝かしつけて、旦那の友達が帰ってからゆっくり残り物を食べようと思ってた
なのに旦那が料理がたくさん余ってるからみんなにお土産としてバックに詰めるの手伝ってって言ってきて
友達に持たせる分を詰めながら自分が食べるのも確保してたら旦那が私が確保してたのを友達と喋りながら全部食べちゃった
出産してから一度も行ってない居酒屋の焼き鳥も買ってきてて食べるの楽しみにしてたのに全部パックに詰められた
私が食べたいから詰めないでってみんなの前で言えなかった
みんなが帰った後に、私ほとんど食べてない、私が後で食べようと思ってたお寿司もあなたが食べたって言ったら、言えばよかったのにって、、
お風呂上がってきてから、ごめんねって謝られたけど、いつもなら謝られたら許せるけど今回はなんかイライラしてて、お腹減っててなんか涙が出てくる
疲れたけどいい日だったねっていってぐっすり眠れると思ってたのに
許したいのに

コメント

しーちゃん

お腹すいてるとイライラしますよね。男の人は「その時に言えばよかったのに」って絶対言いますよね。
余った料理を何故お土産に渡す?なぜ明日にでも妻が食べるかな、と思わないんでしょうね。

• たぬき

たぬき

そうなんです!
    お腹減っててイライラしてて何か食べればいいんですけど食べたくなくて😫
    普段の旦那なら私の分を取っててくれるのに今回はすごくショックでした(T_T)

• 3月4日
kiki

残念でしたね😢😢
読んですっごく気持ちがわかりました😭

旦那さまちょっと気が回りませんでしたね😭💦
うちの主人もそういうとこあります。男の人ってそうなのかな?😵

たぬきさん一日一生懸命準備やお世話したのに😭ゆっくりごはん食べたかったですよね😢楽しみにしてたのに…😭せっかく確保したの食べちゃったのはほんと許せません🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

おつかれさまでした😭🙏✨✨✨✨きっといいことあります!ありますように✨✨✨✨

• たぬき

たぬき

ありがとうございます!
    共感して頂いたのが嬉しくて涙が出てきました😭
    食べ物の恨みがこんなに大きいとは思いませんでした、当分根に持ちます😭笑

• 3月4日
ゆき

バタバタな1日お疲れ様でした(*´ー`*)

本当男の人って気が利かないし、周りを見てないですよね。
こっちが忙しくしてるの分からないの?ってd( ̄  ̄)

私なんかしょっちゅう旦那にあたってますよ笑

• たぬき

たぬき

お酒を飲んで酔っ払ってたのもあるんですかね😭
    私もけっこう当たるほうですが毎回しゅんとした旦那を見たら悪かったなって思って許せてたんですが、今回ばかりは許せませんでした😩笑

• 3月4日
ちゃま♡

イライラする気持ちよくわかります!
男の人ってその辺の気遣い足りないですよね😣
言えば良かったのに…って友達の前で言えるわけないじゃないですかねぇ💦
こっちは子供のお世話とか色々してて、なかなか箸もつけれずに居るのに、全然気づいてない!
しかも残してても勿体無いからって持って帰って良いよ〜!とか平気で言うし…
私もこないだ両親が朝早くに出かけてわざわざ遠くから買ってきてくれた、いちご大福を断りもなしに、遊びに来てた同僚に食べさせてて、頭に来て夜布団で泣きました!
たかだか食べ物…されど食べ物!
食べ物の恨みは残ります!
最後は私の愚痴になっちゃいました😅
今日食べれなかった分、明日は美味しいものご馳走してもらいましょ!

• たぬき

たぬき

みんなの前で、しかも旦那の友達の前でそれは私が食べるからあげないで!って言えるか!ばか!!!って思いました😭
    焼き鳥、ほんとにほんとに楽しみにしてたんです(T_T)
    いちご大福事件は腹立ちますね😭
    明日なんかおごってもらいます☺️

• 3月4日
ゆきにゃん

旦那さん、外面いいのに嫁には気が利かないですね。子供の世話してて食べれてないのに食べ尽くされたら私ならキレます。

• たぬき

たぬき

ほんとにムカつきました😭
    焼き鳥買ってくるまで許したくないです😭笑

• 3月4日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

焼き鳥買って来させましょう笑笑

• 3月5日
トモん

読むだけにしときたかったけど、どうしても書きたくなってしまいました
すごく気持ちわかる、悲しい、旦那ってなんでこんなに気がつかない生き物なんやろうね、夫婦って一番気つかわなあかん他人やのに、普段からさ、私らはご飯もゆっくり食べれへんし、食べたいもんも食べたいタイミングで食べてられへんし、自分のことは常にあとまわしやん。外に子供つれていくのもやし、こんな風にひと呼ぶのかてさ、そら男は今までどうりのペースで動いてたらいいわ、女は違うやん、何にもわかってない、こうゆうときにほんまに本性わかるし、子供がいることその大変さ、毎日がまわってること当たり前みたいに思ってるんやわって思う。辛かったね、1日本当にお疲れ様です。私がいつも思ってるのはこうゆうことがあっても頑張っていくために少し後ろめたいことを日常的にしとくべきかなって思ってます。自分だけなんか高級なお菓子買って隠れて食べるとか、一日中家事しんと体調悪いとか言ってめちゃくちゃ寝まくるとか、子供預けなできんけど、わたしはいつも昼寝しまくって、旦那頑張って仕事してるのにメンゴーって思ってます 笑

• たぬき

たぬき

共感して頂いてすごく嬉しいです😭
    旦那は普段は気遣いができる人なんですけど食べ物に関しては全くなんです!
    自分が好きな物はパクパク全部食べて他の人の分とか考えなくて、、普段から注意してるんですけどね😔
    相手の立場に立って考えて欲しいです!

頑張る為の解決策も教えて頂いてありがとうございます😊
    ママリで相談してほんとによかったです😭❤️

• 3月4日