※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子です、ご飯はどれくらい食べますか?お肉やお魚は食べますか?

1歳6ヶ月の男の子です、
ご飯はどれくらい食べますか?
お肉やお魚は食べますか?

コメント

ご飯は160gかな?
先日久しぶりに計ったらそれくらいは食べてました👌
今日は大人の取り分けでハンバーグ食べましたよー😊

けいまま

もうすぐ1歳2ヶ月です。お肉もお魚も食べます。ふんわりした食感じゃないと噛みきれなくて吐き出します…
ひき肉やつみれなどの方がたべはいいです。まだ歯がちゃんと生えてないので噛みきれないみたいです( ̄▽ ̄;)
ごはんは離乳食用のお茶碗にいっぱいくらいですかね、よく食べる子です。

あいママ

うちの娘は一食、子供用の茶碗に半分ぐらいですね。お肉よりもちりめんじゃこや鮭を頻繁に食べさせています😊
魚の方が身体に良さそうな感じがするので。

ままみく

1歳6ヶ月の娘がいます。
食欲はあるほうですが、味などの好みも出てきて食べる量にはムラがあります。
ごはんは子どもようの茶碗に半分くらいは毎回食べていると思います。
でも、肉や魚をほとんど食べません。色々工夫してるのですが、口に入れても吐き出します。嫌がります。一口飲み込めたらいいほうです。
食べる日が来るのかな(・´ω`・)

クリームソーダ

もうすぐ1歳7ヶ月になる男の子です。
ご飯は子ども茶碗に一杯は食べられるように頑張ってます💦
最終的にねこまんまになることも😭💦

お肉やお魚は殆ど食べてくれず、たんぱく質はお豆腐や卵が多いです😵
食感が苦手みたいで、ごまかしてあげてもすぐに見つけて口から出してしまいます💧