※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がオムツを触って「ちっち!」と言います。おトイレに連れていくべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の男の子を育ててます。
最近、オムツを触って、「ちっち!」とよく言います。
オシッコが出るって事を教えてくれてると思うのですが、この場合はおトイレに連れてって、便座に座らせるといいのでしょうか??😵

コメント

チッチ!!

いいと思います^o^
でも、泣いたらやめてまた日を改めてやればいいと思いますよ!
息子も、イケると思ってやってみましたが…座らせたらギャン泣きでした(−_−;)

• 初めてママリ

初めてママリ

全然わからず、アワアワしてしまいましたが、とりあえずタイミングを見てトイレに連れてきたいとおもいます!

• 3月4日
mama_@

保育園に通わせています。
教えてくれる他に、間隔が(おしっこと、おしっこ)あかないと、トイレばっかになってしまって嫌がる子も居ると先生がおっしゃってました。

目安では、2時間くらい溜められるようになるといいらしいです

かつ、おっしゃるように、教えてくれる状態という2条件が揃うと、外れやすいらしいです

• 初めてママリ

初めてママリ

我が家も保育園に通わせてますが、トイレの話はまだ聞いたことなく、どーしたらいいのかアワアワしてました😅
    様子を見ながらトイレにつれていきたいとおもいますれ

• 3月4日