※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
ココロ・悩み

夫が信用できず、嫌いになった時の乗り越え方について相談しています。子供のことを考えて離婚が難しい状況で、二人目を考える中で悩んでいます。

平気で嘘をつくから信用できない、自分に都合が悪くなると無言になってすぐ逃げる、息子の動画を見ても無関心、帰省中LINEをしても既読すらされない、清潔感が全くない(産後性行為はあまりしてません)
今まで我慢してましたが最近本当一緒にいたくありません。二人目を考えていましたがいま少し悩んでいます。子供の事を考えると離婚は良くないのかもしれませんが…
旦那のことが本当嫌ってなった時どうやって乗り切っていますか?

コメント

yztmママ♡

すみません、回答では
ないんですが‥。
私の旦那に似てます。
私の旦那も平気で嘘つくし、
都合悪くなると黙ります。
そして、自分の良いように
言い訳して言いくるめてきます。
里帰り中、連絡もしなければ
息子を見に来ることもなく
写メを要求するわけでもなく‥。

私も二人目ほしいけど
今の旦那とは無理だな〜って
思ってます。笑
金銭的にも。

離婚考えますが
子どもがいるのでどーしたら
いいのか‥(TT)
今は実家に帰ってるのでいいのですが
今月末にはアパートに帰るので
苦痛で仕方ないです(TOT)

アキまま

本当嫌になりますよね!大事なことをすぐ忘れるし人の話を聞かないし、家族の事何も考えていない。
産後も月に1回くらいしか来ないし未だに息子のアルバムを見たことがありません。ちなみに息子のアルバムには義家族が写ってる写真が一枚もありません。笑
息子だからパパがいた方がいいだろうとは思いますが、願望が強いせいか離婚する夢をしょっちゅうみます。
うちも実家に帰省してる時と旦那が仕事でいない時が一番楽です

yztmママ♡

ほんとほんと!
こちらが話してることも
右から左ですよ笑
私も義家族との写真なんて
ないです!
てか、今産後3ヶ月ですが
退院してから義家族は息子に
会ってもいません笑
旦那も数える程です。

一度信用をなくしたら
また信じること難しいですよね(´`)
なんで結婚したのか‥
息子が無事に産まれてくれたことは
幸せでしかありませんが
旦那と出会い結婚したことは
後悔でしかありません。

  • アキまま

    アキまま

    えっ‼︎孫に会いに来ないんですか?家離れてます?

    うちは先月まで義家族と敷地内同居を約1年半していましたが、結局一度も見に来きませんでした。そのくせ、全然孫を見せてくれない!と実家に文句の電話されました。
    なんか親がこんなんだから息子も息子だなぁってつくづく思います

    何言っても嘘に聞こえてきますよね。うちも後悔しかありません

    • 9月29日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    アパートから実家は
    2、30分の距離ですが
    里帰りを2ヶ月してて
    その間に向こうが金銭面で
    また信用なくすことして
    あと、浮気してたんで
    この1ヶ月また実家に戻ったんです。

    敷地内同居なのに
    見に来ないんですか??
    おかしいですねww
    実家に文句とかウザすぎます(´`)
    私も親が親なら子も子やなって
    すっごく思います!!笑

    はい、嘘にしか聞こえません。
    旦那は浮気がバレてないと思い
    平気で3人の生活をまたスタート
    しようとしてましたからね‥
    なんかそーゆー所も腹立って
    仕方ないです。
    裏切ってるのに普通な顔で
    私たちの前に出てこれる神経‥
    少しは見習いたいです笑

    • 9月29日
  • アキまま

    アキまま


    浮気とか最低ですね!辛かったですね(>_<)大丈夫ですか?しかも旦那さんバレてるって気付いてないんですよね?無神経すぎる…このまま実家にいた方が子供にも良さそうですね(´+ω+`)

    本当おかしい人達でした。姑は幼稚すぎるし。相手が何を言っているか理解できないみたいで会話もまともにできませんでした。今は縁を切ったので平和です(*^^*)
    あの人達が自分の親じゃなくて本当良かったって思います!笑

    • 9月29日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    ほんと最低ですよね。
    向こうは私が浮気したら
    相手も私も殺すって言ってたのに‥。
    自分はよくて私はダメって
    考えなんですよ(´Д`)
    むしろ、悪いことしたと全然
    思ってないんです。
    もー、笑うしかないですよねww

    縁切られたんですかー!?
    旦那様も義実家には関わりなく
    生活されてるんですか?
    羨ましい!!
    旦那は私の味方と言ってますが
    口ばっかで自分の親が大事なんです。
    それが里帰り中にすっごく
    わかったのでアパート戻るの
    躊躇します(´`)

    • 9月29日
  • アキまま

    アキまま

    元彼にもそうゆう人いました^^;
    自分にはすごく甘すぎる人。
    浮気したこと知ってるけどって言ったら何してくるかわかりませんね。旦那さんがそんな感じだとご両親も心配されてますよね(>_<)

    縁切りました(*^^*)実母に対して侮辱したり、孫も可愛くない、夫婦別姓になれだの意味わからないこと言い出したので夜逃げのように引っ越しましたw旦那も必要最低限連絡をとっていません。向こうも居場所を聞いてこないみたです
    実親も大切だけど、そっちの味方ばかりされたら妻は寂しいですよね。もう少し、奥さんのこと大事にして欲しいですね

    • 9月29日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    結構そのような男性、
    多いような気がしますよね。
    私の両親はもう、諦めてます笑
    旦那に言ってよって言っても
    あの子は何言ってもダメってww
    両親の前では反省してる素振りするけど
    全然心に響いてないって。
    ほんとその通りなんです∵笑
    喧嘩の内容もいつも同じだし。

    ほんと意味不なこと言われる
    義両親ですね(-_-;)
    でも、旦那様はアキままさんの
    味方をしてくれて縁を切って
    くれたということですよね!?
    実親大事ですけど、家庭を持った
    訳だから何を1番に優先すべきか
    考えてほしいです(ヽ´ω`)

    • 9月29日
  • アキまま

    アキまま


    何言ってもダメな人には本当誰が何言っても変わらなさそうですね(>_<)一度痛い目見てもすぐ元に戻りそうな気がします。でも誰かに喝入れて欲しいですよね。うちも誰か旦那にビシッと言って欲しいです

    旦那も姑に対してうんざりしてたところもあるので離れたかったんやと思います。でも嫁いびりの原因の発端は旦那なので腹が立ちます。昨日今日と仕事が休みだったので、早く息子と二人っきりになりたいです

    • 9月30日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    はい、痛い目みないと
    わかんないんでしょうね(´`)
    義両親もあんま常識ない人たちなので
    期待できません

    そこで旦那様も離れたいと思ってて
    良かったですね!
    旦那様が姑についてたら
    即離婚ですわww
    私もアパート帰ってきちゃい
    ました(TT)
    憂鬱過ぎて泣けてきます(ノД`)

    • 9月30日
  • アキまま

    アキまま


    本当親が親なら子も…って感じですね!笑

    慰謝料もらって速攻離婚してましたね!
    アパートに帰られたんですね(;´Д`A旦那さんどんな感じでした?何でも相談に乗りますよ(>_<)

    • 9月30日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    ほんとそうです。笑
    やっぱ環境ってすごく大事やなって
    思いました(´・ω・`)

    ありがとうございます(:_;)
    旦那も実家に戻ってるので
    土曜に帰って来いと言ってます。
    私、旦那から別れた方がいいって
    言われて考える為に実家に
    帰ったんですけど
    結局そんな答えなんて出なくて‥
    何が1番息子にとっていい行動なのか
    わかりません(ToT)
    息子がいなければ速攻で
    別れてるんですがね‥。

    • 10月1日
  • アキまま

    アキまま


    自分の子供には間違った生き方して欲しくないですね(>_<)

    土曜会うのが少し怖いですね。何言われるやら…
    えっ?!別れたがいいって子供が産まれてまもないのに普通いいませんよ(ノ_・。)旦那さんは一体何がしたいんですかね?

    男の子だしいつか父が必要な時が来るかもしれないので離婚しないのがいいかもしれませんが、仲の良くない親と一緒にいる子供もまた可哀想ですよね(>_<)旦那さんが更生してくれたらこんな悩む必要ないんですけど…

    • 10月1日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    それすごく思います><
    夢中になれるものを見つけて
    ほしいですね(^^)

    産む前から喧嘩する度に
    別れる、実家に帰れって
    すぐ言うような旦那なんです。
    昨日、ラインで旦那の
    給料が入る通帳、カード、私と
    息子の保険証、印鑑を土曜に
    持ってきてと言われました。
    もー、無責任過ぎて笑けますw
    多分、旦那は私と息子を養ってく
    自信がなくてその責任が
    大きすぎるんだと思います。

    やっぱ父親が必要になるかも
    しれないですよね(´・ω・`)
    でも、果たしてこんな無責任な父親
    必要なのか?って思うことも
    ありますし‥(´`)

    • 10月2日
  • アキまま

    アキまま


    喧嘩するたびに言われるとまたかって感じですね^^;本気なのか冗談なのかよくわからなくなるし。

    えっ(>_<)もう向こうは離婚する気満々ってことですか?話し合いもしてないのに一方的すぎますよね。

    子供生まれたばっかのに自信なくすの早すぎなような(´+ω+`)結婚は家族を養っていくものですし。

    一緒にいて子供を虐待するようになっても怖いですよね。今はそうゆう事件が多いですし。子供が旦那さんに変に影響されたら困るし。
    明日何言われるか心配ですね(>_<)

    • 10月2日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    「またか」ってなります。笑
    私は怒った時に出る言葉は
    普段も思ってるから普通に出てくると
    思ってるので
    本気だと思ってますww

    多分、離婚する気満々です。
    実家帰る前の話し合いで
    私が旦那のことをすきじゃないと
    流れでなったからだと思います。
    それも向こうが上手く誘導尋問
    するんですよ(´Д`)
    てか、子どもいるわけだし
    すきとか嫌いの問題じゃなく
    ないですか!?

    そーですよねえ(-_-;)
    そんな覚悟もないのに
    やることだけすんなよって
    感じです。
    そこは私にも責任あるんですよね‥

    虐待は絶対無理ですね。
    そんなんされるようになったら
    考える暇もなく出て行きますね(´`)
    ほんと何言われちゃうんでしょ(´Д`)
    実家帰りたいです(:_;)

    • 10月2日
  • アキまま

    アキまま


    大丈夫でしたか?すごく心配です(>_<)

    好き嫌いで別れたりするのは恋人までの話であって結婚はそんな甘くないですよね。
    考えが子供すぎますよ^^;
    離婚しても養育費など払う義務があるから結局養わなきゃいけないのに…

    子供は周りの空気に敏感だから実家の方が子供にとっても良さそうな気がします。

    • 10月3日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    心配ありがとうございます^^
    結局、離婚になりそうです。
    昨日約13時間ぐらい(余計な話も含め)
    しましたが、旦那の意思は
    結構強くて‥。
    旦那自身の育った環境が複雑で
    息子を愛せない、愛し方がわからない
    と言われてしまいました。
    もう、そこまで言われたら
    すきでもないのに頑張る意味が
    ないなーと思ってしまって‥
    旦那の育った環境も昨日初めて
    深くまで聞いてそんなに心に
    大きな闇を抱えてるとは思わなくて‥
    で、それを包み込める程の力?包容力?
    も私にはないので‥(´Д`)

    シングルになっても不安しか
    ないですが息子の為にも
    頑張るしかないですよね(´`)

    • 10月4日
  • アキまま

    アキまま


    話し合いお疲れ様でした(>_<)旦那さんも過去に色々あったんですね…
    息子を愛せないとまで言われたらうちも離婚していたと思います。
    まだ産後心身ともに不安定だと思うので無理しないでください。体壊しちゃうので(´+ω+`)
    話ならいつでもききますよ!^^
    今はゆっくり(育児中無理かもしれませんが)休んでください。

    • 10月5日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    アキままさんの悩みだったのに
    私が悩み相談、話を聞いてもらって
    しまってすみません(つд⊂)

    親身に聞いて頂き、とても
    嬉しかったです♡
    ぼちぼち休みながら
    頑張っていきます!!
    また悩んだらコメントさせて
    もらいますね(^皿^)
    アキままさんも愚痴とかあったら
    いつでも聞くので無理は
    しないで下さいね(^^)/

    • 10月5日
  • アキまま

    アキまま


    いえいえ、うちも話を聞いてもらって気が楽になりました(*^^*)自分の悩みがちっぽけに感じもう少し話し合って努力しようと思います。

    ありがとうございますT_T
    大変だと思いますが、かげながら応援しています。

    • 10月5日