※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

切迫早産により現在入院中ですが、旦那にイライラが溜まっています。旦…

ママリにはいつもお世話になっています。

切迫早産により現在入院中ですが、旦那にイライラが溜まっています。

旦那は仕事が休みの日は、着替えや本など必要なものを持って来てくれて助かっています。

ただ、私の職場に持っていかなければいけない書類を昨日お願いしたのですが、私の説明を聞いていなかったので不備が生じて職場から私に電話がかかってきました。

説明不足だった私も悪いと思うけど…というと、じゃあ何で僕に電話かけてくるん?おまえが全部悪いやないかーとキレて全然話しになりません。近くで聞いていた看護師さんがびっくりするようなキレ方です。携帯かまってて、説明聞いてない部分もあったのに、そのことは全く謝りません。入院中の妊婦にキレたり怒鳴ったり、今回が初めてではないので、離婚の2文字が頭をよぎってしまいます。

こんなことで離婚とか考えてる自分もバカだと思いますが、不安でお腹が張ってしまうので、どうにか気持ちに折り合いをつけたいです。旦那についてどう思いますか?

コメント

あい

あと私は今仕事お休みしていますが、育休明けたら働く予定です。
旦那は、仕事の人間関係が嫌みたいで、主夫やるとか言ってきます。本気かはわかりません。

子どもは自分の力で育てて行きたいですが、旦那のことまで面倒みきれません…

 さありん

切迫早産で2ヶ月半自宅安静していました。

安静生活が始まったばかりの時は、不安もあり情緒不安定でイライラして主人に当たってばかりいて、主人からも心無い言葉を受けたりして喧嘩していました。
毎日泣いて、なんでこんな人と結婚したのかと後悔もしました。

でも、しばらくして主人も仕事をしながら慣れない家事や私のことまでしてくれているから、普段よりイライラしてしまうのは仕方ないと理解できるようになりました。感謝の気持ちももちろん。

ただでさえ妊娠中は不安定になりやすいのに、切迫早産という不安もあると普段より過敏になってしまいますよね。
でも、旦那さんも旦那さんなりに頑張ってくれていて心配もあるし、普段よりイライラ怒りやすくなっているかもしれません。

今は赤ちゃんのことで不安でどうしても後ろ向きになってしまうと思いますが、前向きに過ごせる日々が早く訪れますように✨


長くなってしまいましたが、数ヶ月前の自分を思い出して返信してしまいました💦
お大事になさってください❗

  • あい

    あい


    とても親身になっていただきありがとうございました😊

    確かに旦那は旦那で苦しんでるみたいです。イライラされるとなんでこんな人と…って思ってしまいますよね。

    ただ、旦那はこの後面会にも来なくなって音信不通になりました。子どもみたいな人で、子どもの事も関係ないと言われました。責任能力がないようです…
    昨日話し合いをしましたが、ほとんど喋らず、私が泣いたところで終わり。なんで僕だけ…って思い、謝れないそうです。

    残念な結果になったとしても、子どものために前を向きたいと思います。ありがとうございました!

    • 3月5日