※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コティパ
子育て・グッズ

ショルダーバッグとトートバッグ、どちらが使いやすいか迷っています。リュックは子どもが走り回れるようになってから考えています。車は持っておらず、外出時は抱っこ紐かベビーカーを使用します。

マザーズバッグを検討中です。

ショルダーバッグタイプとトートバッグタイプはどちらが使いやすいですか?
買おうと思っているバッグを2つで迷っています。

ショルダーバッグタイプ
外にもポケットがありショルダーと、もうひとつトートとして持てるところがありますが、トートの部分は持ち手が小さく肩がけが難しいです。

トートバッグタイプ
外ポケット無しで、持ち手が長めなので肩がけも出来ます。

リュックは子どもが走り回れるようになってからにしようと思っています。

車は持っていません。出かけるときは抱っこ紐かベビーカーです。

コメント

mimo

抱っこ紐かベビーカーであればリュックをオススメします!!
私もリュックはのちのちでいいやと思っていましたがいざ出産して生活してみるとリュックの方が便利でした。結局他のバックは使ってません。
ベビーカーを主に使うのであればいいと思いますがベビーカーに素直になってくれるとは限らないです!

• コティパ

コティパ

そうなんですね!
    友達が、抱っこ紐をしながらリュックを背負うと抱っこ紐とリュックの紐が重なって違和感があると言っていたので、抱っこ紐使わなくなったらリュックを買おうと思っていました!
    ですがリュックの方が便利なら迷ってしまいますね(´;ω;`)
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 3月3日
ゆゅ(*^^*)

ショルダーバッグのがずれ落ちる心配もなく良いかと思います!
私はコアルーの5wayを使ってました。

• コティパ

コティパ

バッグを探してる時に某サイトでこのバッグを見て、なんだこれ!5wayすごい!って思いました😳
    使いやすそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

私は、普段車移動なので主にショルダーとリュックとして使用していました♡
    マザーバッグ特有のポケットが中、外に多数付いていて助かりました。
    リュック単品も良いですが抱っこ紐を頻繁に使ってる月齢ですと邪魔になるし、中でぐちゃぐちゃになり不便でした。歩くようになれば、リュックがいいんですけどね(笑)

• 3月3日
  • コティパ

コティパ

リュックだと財布や鍵が取りづらいとも先輩ママたちの口コミにかいてあったので、やはりショルダーにしようかな…と今は思っています(´;ω;`)

• 3月3日
マカロン

肩にもかけれるリュック使ってます😆

• コティパ

コティパ

リュック使いやすいですか?
    抱っこ紐にリュックを背負うと抱っこ紐とリュックの紐が重なって違和感があると友達が言っていたので使わなくなるかなと思ってそこが心配です(´;ω;`)

• 3月3日