※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

34週2日の初マタが、夜に生理痛のような痛みを感じています。陣痛のような規則正しい痛みではなく、お産の準備が始まっているか不安です。病院では子宮頸管が5cmと言われました。

34週2日の初マタです!

最近夜になると生理痛のような、生理前のような痛みが下腹部や骨盤まわり、足の付け根などにあります🤔
張りは未だによく分からなくて、痛い時に触ってみますが硬いような赤ちゃんに触れてるだけのような…って感じです🤣

陣痛のように痛くなって、止まって、また痛くなってみたいな規則正しい感じではありません。

お産の準備が始まってるんでしょうか!?
病院では特に何か指摘されたことはなく、子宮頸管も5cmだと言われました!

コメント

おかん

この時期になると、私も痛くなりましたよー!😢💦
特に夜が痛かったです😭
もうそろそろですもんね😊❗️
病院で特に言われていなければ、大丈夫です☺️☺️♡

• みくり

みくり

同じ方がいらっしゃって安心です😆✨
    病院では何も言われないので、出産に向けて心構えしときます(^ ^)❤️

• 3月2日
  • おかん

おかん

大丈夫です♡(^^*)
    楽しみですね( *˙˙*)
    私も昨日産まれたばかりなので、頑張って下さいね☺️☺️❤️

• 3月2日
  • みくり

みくり

昨日ですか!!
    わぁ〜!おめでとうございます🎉㊗️❤️
    私も楽しみです〜(*^^*)

• 3月2日
すうちゃん

全く同じ症状が35wすぎからあり、現在進行形です( ´∵`)
一昨日夜間病院にかかってみて、
NSTをしたところ2回お腹が張っていて、前駆陣痛が来てるとの事でした🙌
みくりさんも前駆陣痛の可能性があるかもしれませんね✩*॰¨̮
夜はお腹が張りやすく、前駆陣痛もきやすいと言われました。
ただお腹が張っている感覚が、私はイマイチ分からず😂

• みくり

みくり

同じ方がいらっしゃって心強いです🤣
    なるほど、やっぱり前駆陣痛ですか…!
    陣痛って言葉が出るとまだまだと思っても緊張しつつワクワク感が😂笑

お腹の張りは私も分かんないです🤔
    助産師さんには「分からないくらいが丁度いいのかもね」って笑われました😂笑

• 3月2日
  • すうちゃん

すうちゃん

私もまだまだーなんて思っていたので、NST後に「子宮口開いてるかも!」と言われた時には「なんで!?」ととっさに言ってしまいました(笑)
    子宮口は開いていませんでしたが、こんな早くに陣痛の練習が来るとは、嬉しさと緊張でぐちゃぐちゃです😳❤️

「固くなるよー」と言われても
    赤ちゃんの体にしか感じず。(笑)
    陣痛がきても気付かないのでは…
    と少し自分が心配です(笑)

• 3月2日