※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
子育て・グッズ

育休中で、歓迎会に子供を連れて行くか悩んでいます。子供が人見知りで、居酒屋や喫煙者がいる場所に不安があります。参加するべきでしょうか?

現在育休中です✨
私は主任の立場なんですが、現在職場内での移動等で人事の入れ替わりが多いとの事です。
それで、現在の私の受け持ちの部署で、歓迎会をやるとの連絡があり、それに是非参加して欲しいと言われました。
主人が夜勤のある仕事をしていて当日も夜勤なのですが、職場の方に子供も一緒で大丈夫と言われました。ほんの少しの時間だけでも参加して欲しいと。
ただ、生後5ヵ月の子供を居酒屋に連れて行くのは嫌ですし、もし個室であっても喫煙者もいるでしょうし、それで子供に気を使ってもらい吸わないでいてもらうのも、私が居心地が悪くて嫌です。
誘って頂いたのは嬉しいのですが、正直行きたくない気持ちが大きいです。
子供は今人見知りもすごいので、母親に預けようにもギャン泣きなので、今は難しい状況です。
皆さんなら子供を連れて参加しますか?

コメント

まる

時間帯は夜ですか?
私も同じ立場なら行かないですね(TT)
預けられないし、人見知りで大勢居ると泣いて大変だから連れていくのも難しい的な感じで断ります😂

• *haruママ*

*haruママ*

お返事遅くなってすみません。
    時間帯は夜でした。
    状況的に、今回はお断りをさせてもらいました。
    ありがとうございました。

• 3月5日
ゆいちゃんママ

私ならつれていきません。母親に預けて30分だけでます

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

行くしかないなら泣いても母親に預けます。

• 3月2日
  • *haruママ*

*haruママ*

部署のこじんまりした飲み会だったので、今回はお断りさせてもらいました。

• 3月5日
のんのん

連れては行かないですね…
泣いても親に預けていきます!
どうしても来てというなら…☺️

• *haruママ*

*haruママ*

どうしてもの飲み会ではなかったので、今回はお断りをさせてもらいました。

• 3月5日
さち

私は連れて行きません!
できるなら歓迎会自体行かないかなー😅

• *haruママ*

*haruママ*

部署のこじんまりとした歓迎会だったので、今回はお断りをさせてもらいました。

• 3月5日
ナー

行かなくて済むなら行きたくないですよねー、でもきっと何かそこで話があるから来て欲しいんでしょうね?

お子さん連れてくのはなるべく避けたいですよね、、どうしても行かなきゃいけないならお母様に泣いても預けて30〜1時間くらいで帰ってはどうでしょうか?

• *haruママ*

*haruママ*

幹事の方には、顔合わせをした方が…とは言われたのですが、行かない事もわかってくれたので、今回はお断りをさせてもらいました。
    以後、どうしてもの時はまた考えたいと思います。

• 3月5日
CB

私も連れて行きませんね。人見知りが始まっているなら親に預けるのも大変だろうし、預けて行ったとしても気になって仕方ないだろうし、私なら歓迎会自体行きませんね。。
まだ子供が小さいため職場の方は理解してくれると思いますよ〜!

• *haruママ*

*haruママ*

幹事の方も、状況は理解してもらえたので、今回はお断りをさせてもらいました。

• 3月5日
みなみ

私は、忘年会お断りしました!
が、絶対行かないといけないなら、母親に預けますけど、職場の人も普通なら、来れたら来てくださいとか言うんじゃないですかねぇ⁉️

• *haruママ*

*haruママ*

絶対という事ではなかったみたいなので、今回はお断りをさせてもらいました。
    ただ、やっぱりできれば来て欲しかったみたいです。

• 3月5日