※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
家族・旦那

実家にはほんとに色々良くしてもらっててありがたい、、、😣✨日々の生活…

スーパー愚痴です❗️すみません笑

実家にはほんとに色々良くしてもらっててありがたい、、、😣✨
旦那が海外に単身赴任中なので、実家にお世話になっています。
日々の生活はもちろん、お食い初めの食器を揃えてくれるって言っていたり、初節句の兜を準備しなきゃね❗️など色々してくれます。本当に感謝してもしたりません。

その分、義実家の孫への無関心さが際立って気になってしまいます😱

妊娠中から、つわりがひどい時に全く無関心。つわり中旦那の仕事での引越し準備手伝いなし。←まぁここまでは良いとしても。その間、自分らはちょっとこっちに出てきてディズニーで遊んでる。臨月に旦那のいる海外に遊びに行こうとしたり(これはさすがに旦那が止めました。いつ産まれるかわかんないし。うちらだって本当は会いたいの我慢して出産まではお互い頑張ってたわけだし。)、ちょっと非常識❓って思ってて。
たまに現状報告をしても興味なさそうだからもう送りたくない❗️笑
子供の写真送っても、返信ないこともあり。
数人の子供達が頭を中心に円になってる写真送ったら、一言「パラグライダーみたいだね。」
ん❓❓❓大きくなったね、とか可愛いね、会いたいわ、とかじゃないんかーい😂
最初は嫁だから気を使ってるのかな❓って思ってたけど、どうもそうじゃないっぽい。。。

旦那も単身赴任でいないからってのを理由にお宮参りやお食い初めもこっちでやろうかな、、、って思ってます。旦那のほうは元々そういった風習がないらしく、、、それについても特に聞いてこないし。一度妊娠中にどうするか軽く聞いてみたら、あらー招待してもらえるなら行くわーと。旦那長男だけどいいのかい?そもそも、あなた達の家の内孫じゃないのかい?
元々自分で調べたりとかしないタイプなのか、電車や飛行機、ホテル、こっちでの手配は全部旦那任せ。
旦那がいない今、飛行機の手配やらなにやらやるのはしんどいし、、、子供の世話だけで手一杯なのに、義両親のお世話まではできない😣❗️
ほんとにお世話になってて、呼びたいと思えるようだったら喜んでやるけど、、、今は嫌いになりかけてて義両親に関しては何もしたくありません。
心の狭い嫁です。

人は変えられないから、その都度スーパームカつきますが、その時間がもったいないと思ってなるべく考えないようにはしてるのですがたまに愚痴りたくなります。旦那も離れてるし、旦那にとっては親だから全部は愚痴れるわけでもないので、、、

自分は良くしてくれた親のように、子供、孫を気にかけてあげれるようになろう😣❗️


コメント

ちぴ

えーそれはそれで良くないですか?!
やたら口出ししてくる義親じゃなくてよかった!と思いましょうよ〜

私は逆に、義母からつわり大丈夫?とかくるとありがたいけどそこまで弱音吐けなかったり…
子供産まれたら編み物好きだからセーター編んであげるね!って言われたけどいやいや要らないわ!と思ってしまったり…

私は旦那と実両親が可愛がってくれれば十分です♡

  • アルパカ

    アルパカ

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭✨
    たしかに、、、手編みのセーターは重すぎる😱笑笑
    そしていらなくても言いづらいですね❗️笑笑

    最後の一文にすごくほっこりしました☺️💕
    そうですよね❣️旦那がまだ近くにいないから頻繁にプリプリしちゃいますけど、ほんとに旦那と実両親が可愛がってくれれば十分って思うようにします☺️
    素敵な言葉ありがとうございます☺️💕

    • 3月2日
ダヤコ

うちの義両親もそうです。
お宮参りとか、イベント事に来たがるけど、なーんもしないし、写真送っても「元気だね」とか…お世辞でも「可愛いね」とか言えない???日本語わからないの?って思います。
うちは、義妹にも子どもがいるので、明らかにそっちがかわいいみたいです。結構あからさまです(笑)

かわいいとか言わないくせに、写真や動画要求したり、頻繁に連れて来てほしそうに旦那に根回ししたりする小癪なところがきらいです。

イベント、スルーしといても大丈夫そうなら呼ばなくていいと思いますよ!
そもそも自分の親のことはお互いで手配したがいいと思うので、旦那さんが出来ないならスルーで(笑)

ママリ見てると、ガンガンくる積極的すぎる義両親に困ってる方もたくさんいるので、そういうの見ると無関心の方がいいやって思います😆

  • アルパカ

    アルパカ

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭✨
    そうそうそうーーー❗️わかりすぎてやばいです😂笑
    うちも、義妹の子供のほうが可愛いみたいです笑。写真送っても、義妹の子供の写真で応戦してきます💪笑
    いらないです笑
    よく言えば正直者なのか、、、うまいことやってくれればお互い嫌な思いしないのに、下手くそだなって思います😅笑

    小癪に受けました😂❣️あたしもムカついたら小癪なー😡って使おうと思います笑

    スルーでいいって言ってもらえて気持ちが楽になりました☺️安心してスルーしようと思います❤️笑

    ママリのガンガン系の話をみて、ポジティブに捉えて頑張りましょうー😂✨✨✨

    • 3月2日
  • ダヤコ

    ダヤコ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    わー!うちも、頼んでもないし、見たくもないのに義妹の娘の写真送ってきたり、「〜ちゃんはこうなのよー」って教えてきます🤯
    ほんっと、不要ですよね🤮

    嫁にも多少気を遣って表面上だけでも平等にすれば、うまくいくこともあるのになって思いますよね!
    そういったことの戒めだと思って、華麗にスルーしてやりましょう😂

    • 3月3日