※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
妊娠・出産

先月、切迫早産でNICUのある病院に転院。32週で2000gの赤ちゃん。どちらの病院で出産するか悩んでいます。同じ距離の病院で、戻る必要はないか、お金がもったいないか考え中。

先月の7日に切迫早産で入院し、状態が悪化した為、
NICUのある病院に転院になりました。
しかし今、32週で赤ちゃんも2000gあるそうで、
どちらの病院でお産するか決めてと
先生に言われました。

私的には、初産ですし、こだわりがそこまでなく
お産セットもこちらで買いましたし、(前の病院ではほぼ支給)
パンフレットだって買いました。(前の病院ではタダ)
こちらの病院で分娩の説明会も主人と予約しました。
てっきりここで出産になったんだとばかり
思っていたので、どうしようか戸惑っています。

どちらの病院も自宅から車で同じ距離です。
別に戻る必要ってないですよね?
何しろお金がもったいないですよね??

コメント

かちん

こだわりがなければそのままNICUのある病院で良いのかなと思います🙂
大きい病院だと何かあったときとかにも対応できますし😊

4人のママ

もったいないですね!
それに万が一出産時に赤ちゃんに何かあったら大変なので私なら戻らずそこで出産します。

オリ𓅿𓅿𓅿

私も今、入院中です。

通っていたクリニックは、出産ができなかったので、そばにある大きな病院で出産するようにしてました。

今は、そこに入院してますが、入院してすぐ、どこで産むの?と、いろんな看護師さんに言われました。いや、ここで出産するように予約してるんですが…って、なりました😅
ただ、NICUが無いので、早産になれば、他に運ばれます。

それを考えたら、のりさんは、そのままそこで出産しますって、した方が安心かなぁと思います😃

ちょっちょ

私も同じような時期に緊急搬送され個人病院からNICUのある総合病院に入院しました。
切迫早産なので治療方針はそれぞれの状態でかなり違って来ますが…私は24時間点滴で子宮頸管もかなり短めだったので37週まで入院でした。
37週以降は個人病院に戻っていいと言われましたが…妊婦でも大丈夫だと言われても点滴やその他飲み薬もかなり処方されていて、産後も赤ちゃんが心配ではあったのですぐに見てもらえる総合病院の方が安心だと思いました。また、私も初産でわからないことばかりでしたが、2ヶ月近くの入院生活で看護師さんと話すようになり安心していろいろ聞いたりできるようになっていました。なので、結果的に家からかなり遠かった総合病院で産みました。

私は、先生や看護師さんと顔見知りだったのでお産もすごく助かりいろいろアドバイスもいただき、リラックスして過ごせたと思います。個人病院の方が絶対豪華な食事で綺麗だろうとは思いますが💧
けど、やはり病院は安心感かな、と思います。
のりさんの旦那さんがどう言われているかにもよりますが…
転院前の病院でも大丈夫!!と言われたのであれば、問題ないと思います。
あとは、個人的な気持ちの問題です(*´꒳`*)

安産、お祈りしております!

tarako

出産に絶対はないのでNICUがある病院の方が安心だと思いますよ😊