※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
子育て・グッズ

授乳についての質問です。夜間は粉ミルクのみで、母乳とミルクを飲ませています。飲ませすぎか心配。健診では順調と言われました。

授乳について質問させていただきます。最近は母乳もよく飲んでくれるようになり、右と左のおっぱいをその時々でむらがありますが、片側10~20分くらい飲んでくれるようになりました。その後、足りなそうな時は粉ミルクを90くらい足してます。夜間の授乳についてですが、夜間は申し訳ないけど、自分の睡眠時間の確保の為に粉ミルクのみにしています。ただ冷めるまでギャン泣きのため、おっぱいを吸わせたりしています。夜間は3時間あかずにその少し前にオムツが汚れて起きてしまう感じでそのまま寝ないので母乳とミルク120mlを飲ませますが、いつも20とか40とかその時の眠さによって残します。これは足りているということでよろしいでしょうか?少し飲ませ過ぎかなぁと最近思ってきました。先日の1ヶ月健診では順調だねと言われました。

コメント

きな子

残して寝てくれるのであれば
足りてるのだとおもいますよ🙄✨

順調で特に吐いたりせずだったら
問題ないと思います( ´ ▽ ` )

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます\(^o^)/時たま、口から出すこともあります(。>д<)
    その場合は多いのでしょうか?

• 3月2日
  • きな子

きな子

たまにですよね??
    その時はたまたま多かっただけで
    大丈夫だとおもいますよ(*^ω^*)
    私の息子もたまにべーってミルク出します笑

私も飲ませすぎかな?とかおもいつつ
    足りないより多めにいつも
    作っちゃうので🤣
    その時によって全部飲んだり残したり
    様々ですけど
    母乳の後にミルクなので
    飲まなかったら足りてるんだと思って
    無理に飲ませずそのまま寝かせます🤤

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

そうですねー💧たまぁにというか、2日に1回くらいですかね😅
    ですね‼️足りないよりはいいですょね(笑)ただ残されると勿体ない~と思ってしまって😰ちなみにこの量は何ヵ月くらいまで続ければいいんですかね?

• 3月2日