※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

指しゃぶりがひどい上にかなりのおっぱいマンでいつ断乳しようか本当に悩む。

指しゃぶりがひどい上にかなりのおっぱいマンでいつ断乳しようか本当に悩む。

コメント

にゃんちゅー☆

指しゃぶりは精神安定になるからしないよりした方がいいと言われましたよ😊

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですか?(;_;)
    ずーっと吸ってて、いつか吸いすぎて溶けるんじゃないかってくらい吸ってます(笑)

• 3月1日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

娘も吸いだこができてます😅
    2歳半ぐらいまでに辞めたらいいみたいですよ!
    無理に指を離したら逆に夢中になっちゃって。。。
    気にせずにいたら寝るとき以外しなくなりました!
    時間が解決してくれるはずです!
    あまり気にしすぎないで一緒に見守りましょう(><)

• 3月1日
赤ぴ

先日やっと断乳しました!三日で忘れると言いますが、二日目で忘れられました…
めちゃくちゃおっぱいまんだったのに

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    おおお!そうなんですね!!
    どのように断乳したか教えていただいてもいいですか?(;_;)

• 3月1日
  • 赤ぴ

赤ぴ

何をしてもごまかしがきかず、おっぱいをめちゃくちゃ欲しがるタイミングがありませんか?うちはそれが寝起きと泣いた後と夕方以降とお風呂あがりだったので、1日目はおっぱいをほしがったら旦那に頼っていました。
    2日目からは旦那は仕事でいなかったので、朝欲しがるタイミングにジュース飲ませてました。三日目はあまり朝からおっぱい!!にはならなかったのですが、一応与えました。
    四日目からは一緒にお風呂に入っておっぱいを見ても口あけてあーんってするふりをして遊んでるだけになりました😃
    旦那に助けてもらえるなら断然助けてもらったほうが、母子ともに心の余裕が違いますのでおすすめです。

• 3月1日
赤ぴ

ちなみにすぱっとやめる人もいるとは思いますが、私は年末に夜間断乳をしてからの断乳にいたっているのですが、夜間断乳を先にしたほうがお互いに楽かもしれません😃
昼もぐずぐず、夜もおっぱいがなくて泣きまくる、だとお互い本当に辛いと思います(;_;)/~~~