※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那とお子さんがが一緒にお風呂に入る方、お風呂上がりの体拭きや着替…

旦那とお子さんがが一緒にお風呂に入る方、お風呂上がりの体拭きや着替えは誰がしてますか??

我が家はお風呂上がりに呼ばれて、私が子ども体拭きして着替えさせます。
タイミングで下の子の授乳や寝かしつけ、夕食の片付けで手が離せない時も中断して対応します。
が、たまには旦那がしてくれてもいいのに!!って思う事があります。
下の子ギャン泣きだし、裸でうろうろするなら子どもの事をしてもいいんじゃない?
私一人でお風呂入れる時は自分はささっと拭いて子ども着替えさせてってしてるんだけどなー😅

コメント

けろち

旦那がやっています(*^-^*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様は自らやってくれますか??
    羨ましいです✨

• 3月1日
  • けろち

けろち

やってくれます(*^-^*)
    保湿はたまに忘れられてますが( ̄▽ ̄;)

• 3月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なんと優しい、旦那様!!

• 3月1日
おいっすー

体拭きと着替え、ドライヤーは旦那がやってくれてます!
先に下の子が出て私がもらい、そのまま着替えさせておっぱいあげちゃうのでやってもらってます😅

やってくれるだけで大きいですよね‪‪💦‬

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那様は自らやってくれる感じですか??やってくれただいぶ助かりますよね~☺手が離せないって伝えたら手が空くまで待ってて、子どもはバスタオル巻き付けて自分の事さきにやってたのでマジかって感じです。

• 3月1日
  • おいっすー

おいっすー

自らやってくれてます!
    というか、どうしてもそうなっちゃうのでね😅✨
    やるしかないですよね(笑)
    今の季節寒いからとりあえず子ども優先でしてもらいたいですね‪‪💦‬

• 3月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今夜、ちょっとお願いしたら微妙な反応ながらしてくれましたが、不機嫌でした😥

• 3月2日
ays

基本的に平日は1人で入れて着替え・寝かしつけまでしてますが、土日は旦那が入れてくれます
私も呼ばれて私が体拭き・着替えしてます
2人目が産まれたらタイミングなどでは、入れてもらえる時は全て任せるつもりです!
協力してもらわないと無理ですよね(>_<)

2人を1人で入れる…って考えたら、自分用のバスローブと子ども用のバスローブが欲しいです🤣笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

下の子が産まれるまではそれでも良かったんですが、さすがに子ともが二人になると旦那にしてもらいたいです。手が空くまで待ってるのでやってくれてもいいのにって思います。

今、一人で二人入れてますがバスローブ欲しい!!
    上の子は夕方私と入るのに、夜また旦那とお風呂入るんですよね😅

• 3月1日
  • ays

ays

2人になると大変になりますし、お風呂入れてくれるなら最後までしてほしいですよね(>_<)

子どもたち着替えさせないと!ってなると自分のことは後回しになると思うので、バスローブあったら便利かなって思ってます
    裸だと寒いですしね😂
    娘さん2回入るんですか!
    よっぽどパパとお風呂に入りたいんですかね😊

• 3月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今夜ちょっとお願いしたら微妙な反応で終わってから不機嫌でした😥
    内心イライラしながら感謝してみました!!
    娘は旦那大好きお風呂大好きみたいで、私とはイヤ言いながら服脱いで入ってきます(笑)旦那が入ってる時も勝手に脱いで入っていきます✨

• 3月2日
どんぐり

旦那が入れる時は、体拭きや着替えは私がやります。
旦那は風呂上がりにアイス食べてゲームしてるだけ。夕飯の準備や片付けも私がやってます。
この前、すぐに対応できなかったら、怒ってた。私一人の時は、着替えまでやってるのにーって。
やっぱりどこも同じなんですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

この質問するまで私の考えおかしいのかな?どこも母親がしてるのかな?って思ってたんですが、どこも同じみたいでちょっと安心しました。
    今、下の子が絶賛旦那見知りで旦那が抱っこするとギャン泣きで私しかあやせない状態で、上の子のお風呂上がりが授乳と重なると察して欲しい!!

• 3月1日
まる:)

そのお気持ちとても分かります!
うちはまだ、子供一人なのですが、旦那はいる→体洗う→準備できたら呼ぶ→私子供連れてく→終わったら呼ばれる。
私 着替えさて、ミルク。
なんかこっちがバタバタします。
私も一人ですべてやる時あるんだけどって思います😂
花より団子さんはお子様か二人いらっしゃるので、状況見て旦那さんにも一通りやってほしいですよね。できないことはないのですから😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那はただ入れるだけなんですよね。ありがたいんだけど、詰めが甘い!!
    最後までして欲しいですよね。バタバタするの分かります。
    私、一人で二人ともおふろ入れて全部するのになー。私が具合悪い時とか、どうするんだろ?って思ってしまいます。

• 3月1日
  • まる:)

わかります!詰め!やってくれるのはありがたいのですが。あと一歩ほしいですよね。
    一度心を鬼にして仮病もありかもしれません。できることを知らないだけかもしれません。😅❣️

• 3月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよ!あと一歩‼その一歩大事!!仮病の手がありますね😁
    今度使ってみようかな??
    体調悪いって言っても華麗にスルーされそう!!今までがそうだったので(笑)体調悪いって言ってるのに『ご飯どうする?』とか、

• 3月1日

あ!うちもありました!頭痛いっていったスルー。
    得意技かもしれませんね笑笑
    無理しないでくださいね。

• 3月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今夜ちょっとお願いしたら微妙な反応でしたがしてくれました。その後不機嫌だったので感謝してみました😅

• 3月2日

わあ!嬉しいですね!やってくれることに感謝の気持ち大事ですよね。私も感謝の気持ちを忘れずを再確認しました😊😊

• 3月3日
miro

娘が旦那による着替えを拒否しているので私がやりますが、拒否しなければ旦那にやってもらいます。
最初はやらなくて私がやって当然みたいな感じだったのでチクリと言ってからやろうとしてくれます。

下の子のお世話があるんだから「やっといて〜」でいいのでは?
うちの旦那もだけと言わないとわからないですよ💧
妻は最初から最後まで一人でやってるのに自分はサポートありきでやってるつもりになってるんだからおめでたいですよね〜

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当におめでたい野郎ですよ(笑)
    旦那に手が離せないからお願いできる?って言ったことあるんですが、微妙な反応され、子どもを拭いてバスタオル巻き付けて待ってました。それ以来諦めてます。
    下の子が絶賛旦那見知り、夜は少しでも体から離れるとギャン泣きでちと困ってます。
    母親は一から全部一人でこなすのに父親はサポートしないと出来ないし、覚えようともしない。

• 3月1日
はんちゃん

同じです。
拭く、着替えは私です!
逆に私が入れれば旦那が拭くし着替えさせます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

逆パターンだと着替えさせようとしますが、私が支度終わるまで待ってる感じです。

• 3月2日