※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供とディズニーランド旅行について相談です。子供の状況や対応について教えてください。

まだ先の事ですが教えて下さい!
子供が10ヶ月の頃にディズニーランドに行くことになりました😅
私は子供が小さいうちは行く気はなかったのですが、父が還暦ということでディズニーランドホテル宿泊+ディズニーランドを姉とプレゼントすることを3年くらい前から計画していて、私たちは行かないから姉と両親と楽しんできてよ!と言ったんですが、孫がいなきゃ両親も楽しめないよ!それに姪にディズニーデビュープレゼントしたい!と姉がガンガンに迫ってきたので行くことになりました😂
そこでなんですが、個人差があることは重々承知でお伺いします。
10ヶ月ってどんな感じですか?3回食とか歩けるとか...うちの子はこんな感じだよ!でも良いので教えてください💦
よろしくお願いします✨

コメント

由樹

1歳で行きました!
参考にならないですよね。

• わんわん

わんわん

そんなことないです!ぜひこんなのあったらいいよ!とか教えてください😄

• 3月1日
  • 由樹

由樹

うちはベットを前もってホテルに壁に付けるようにお願いしました。
    そしたら2つのベットを壁付けにしてくれて助かりました!
    肌が弱いので家で使ってるボディソープをミニボトルに付け替えてもって行きました!
    オムツのゴミ袋はホテルに連絡すればもらえますよ!
    ご飯はベビーカーで食べれるなら大丈夫ですが、椅子の方が安定するなら椅子のベルトを用意した方がいいですよ!
    ランドではトゥーンタウンにベビー専用の建物があって、食器洗剤もあって落ち着いてご飯を食べさせることができましたよ👍
    ほかに聞きたいことあれば是非!

• 3月1日
  • わんわん

わんわん

遅くなりました💦
    同じベットに寝るようになるんですもんね💦子供用の布団とか必要ですか?
    オムツってお部屋に捨てていいんですか?持ち帰らないとなのかな...と思ってまして😨
    お子さんはミルクでしたから?うちの子はミルクなんですが哺乳瓶を洗うスポンジとかそういうのって持っていくべきでしょうか?😅

• 3月2日
  • 由樹

由樹

ベットで一緒に寝れるなら大丈夫ですよー!壁付けなら落ちること防げますし。子供用の低いベットはありますが、私はそっちの方が不安だったので💦
    ホテルではオムツ袋もらってそのまま捨てて来ましたよー!
    ランドは捨てる場所ありまーす。
    ミルクは寝る前に1回だけです。
    授入室やランドのベビー室に共用のスポンジは設置されてますが、私はちょっと無理だったのでキュキュットの泡スプレーを100均のスプレーボトルに詰め替えてもって行きました^_^

• 3月2日
  • わんわん

わんわん

大変遅くなりました💦
    ベットで一緒に寝たことがなく...私が寝返りとか動いたら子供にかかってる所が浮いちゃって寒くないかな...とか不安になってます😅
    ミルクってどのような感じ回数減ってくのでしょう...なんだかそんなところも不安になってます😵
    哺乳瓶専用の洗剤ではなく、キュキュっとを使ってらっしゃるんですね😊

• 3月5日
  • 由樹

由樹

うちも家だと布団ですよー
    壁付けに子供の布団を設置して川の字で寝てます。
    それで布団から足側から落ちなきゃ大丈夫だと思いますよ👍

ミルクは離乳食が進めば飲まなくても大丈夫な段階になります。
    うちは昼は母乳でしたがあまり出るタイプでなく息子もおっぱい星人じゃ無かったので予告なしで回数減らしました。

• 3月5日
❤︎男女ママ♡

10ヶ月の夏にいきました

まず、暑さでやばく朝からマックスの気温になる14時までには退散しました

10ヶ月歩けたので、歩きたい歩きたいと抱っこもダメ、ベビーカーもだめであの人混みの中ほんとに苦労しました

乗れるものはいがいとありたしたが、それよりもキャラグリメインにしましたよー

14時にはホテルにいたのでゆっくりできて、夕飯も17時ごろ、お風呂18時、就寝も20時前といつもと同じように過ごせたからか次の日も疲れがでず過ごしました

友達のところは欲張って夕方までいたら次の日、赤ちゃんの不機嫌がやばかったそうです

• わんわん

わんわん

遅くなりました💦
    6月でも暑いんですね😵梅雨の心配ばかりしてました😣
    乗り物は私も無理だろうなぁとは思っていたので、キャラグリやショー、パレード
    など見てきたいと思います🙌

夕ごはんはルームサービスでしたか?

• 3月2日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

夕飯は、ホテルのビュッフェにしました◡̈⃝
    離乳食の代わりになるものの食べ物は材料とか教えてもらいました

たとえば、牛乳、ヨーグルト、フルーツ、コーンスープ、お粥、パンなど丁寧に教えてくださいましたよー!

6月だと、梅雨でむれて暑いかもですね💦

ホテルは洗い場がある部屋にしました
    大抵のホテルは、トイレとお風呂一緒で大変です💦

スティックパンはいつも持ち歩いてました!

うちはショーやパレードは不向きな子でした
    なぜなら待てない!その上、待たずに見ると子供は遠すぎてみれない!
    大人数でいくなら、誰かが場所とりで、ベビはどこで遊ばせれるのでいいかもです♡

あと、百均にうってる1人サイズのクッションシートおススメです
    地面が痛いのでただのレジャーシートだと辛いです

• 3月2日
  • わんわん

わんわん

大変遅くなりました💦
    やっぱりホテルのビュッフェがいいですよね...でもすでに予約がいっぱいで😢ルームサービスにしようか悩んでます😂

大人6人で行くのでみんなで協力して場所取りしたいと思います😆待てるかどうかも問題なんですね😨これからどんな子に育つか不安もり楽しみもありです😅

• 3月5日
ひろ♡ゆい

うちは上の子5ヶ月下の子4ヶ月でデビューしてます(๑・̑◡・̑๑)
下の子が今10ヶ月ですが、離乳食は3回で授乳は寝る前1回のみという感じです!
上の子も同じ感じでした♪
上の子はまだその時はまだ歩かず立たずで、下の子は今10歩前後歩きますがヨチヨチですしディズニーではずっとベビーカーと抱っこです♪

キャラクターグリーティングをメインで子供が小さい頃からよく行きますが、上の子は今ではディズニー大好きです♡
10ヶ月頃は、ショーで流れる音楽が大好きでショー見て音楽に合わせてニコニコしてたり手を動かしたりしてたのでショーはオススメです(๑・̑◡・̑๑)
エレクトリカルパレードはキラキラしてるから釘付けでした♪
今では一緒に踊ってます!
キャラクターに会っても興味津々で触りに行ったりしてるので、子供のリアクションも可愛くて楽しいですよ♪
ショーもキャラクターもアトラクションも個人差あるので怖がるかどうかはわからないですが…
うちの子は小さい頃からディズニーの物が周りにあったからかニコニコだったので、ショーとかキャラクター見せてあげるのもいいかもです(๑・̑◡・̑๑)

• わんわん

わんわん

ベビーカーをレンタルしようと思っているので、大人しく乗ってくれることを願うばかりです😅
    やはりショーなどがいいんですね🎵乗り物は乗るつもりなかったので、ショーやパレードなどで満喫したいと思います🙌

• 3月2日