※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

普通は家族ぐるみで付き合うとか、常識的にうちだけ家族来ないのはおか…

何度も投稿すみません😭イライラして吐き出してしまいました😢旦那の職場の人たちと家族ぐるみの付き合いって普通なんですか?普通は家族ぐるみで付き合うとか、常識的にうちだけ家族来ないのはおかしいと言われます。私の価値観が違いますか?

コメント

家族ぐるみのところもあります。
会社のイベント事には顔だします☺
旦那さんが出なくていいって
言われてるんであれば出なくていいと思いますが
そういう付き合いをしてほしいと言われたら
旦那の顔もあるのでします!

ぞうさんのあくび

家族ぐるみの付き合いを大事にするような職種もあるやろし、普通にそんな付き合いもないってゆう職種もあるでしょうね。有志で個別に付き合いあるとか。ない人はないし、参加しない人もそれぞれ。
「おかしい」て価値観押し付ける方がどうかと思いますよ。お前がどの立場やねん!て思いますね🙄

mi-sa

家族ぐるみで付き合うこともあるかもしれませんが、それが普通ではないと思います😅
ちなみに、どのような付き合いですか😄?
たとえば、バーベキューとかなら、家族も呼んで大勢でってことは普通にあるかなーっておもいます✨

• ぴこ

ぴこ

飲み中心で昼から夜まであります😭

• 3月1日
mirukumama

会社や旦那さんの立場によってかと思います💦

❤しょうくん❤ママ❤

私は、主人の会社の人達とは家族ぐるみで
付き合いは有りませんし、私が自ら家族ぐるみで付き合うのが嫌だからです。旦那の休みの日まで家族ぐるみで付き合おうなんて、まっぴらごめんです❗😭

こだま

うちの主人の職場は一切ないですよ☺
職種やその会社によると思いますので、旦那様の常識が全てではないと思います😊

ママリ

私は出来れば行きたくないですが、旦那の顔をたてるために行きます💦
いつかウチにも来てご飯作らなきゃなんだろうな〜…って思いながら、上司の奥さんがどんな料理を出してくれるのか今のうちに勉強してます😂
会社の家族レクとかいうイベントにも出てます!

パンチラ見~て元気出して♪

主人は友達の会社に勤めているのですが、その友達や兄弟、その家族などとBBQしたりしますが、それは友達だからで会社の人って感じではないです。
以前違う会社で働いてましたがその時はそんな事一回もなかったです。

にっき

飲み会中心で朝から晩までは辛いですね💦💦他の奥様方でも本当は辞めたい…って思ってる方もいるんじゃないですかね(つд;*)

うちの主人の会社ではそういうイベントとか家族ぐるみで~みたいなのは一切ないです💦💦あれば参加するとは思いますが、月1~しょっちゅうあるなら理由つけて数回に1回とかしか参加したくないですね😢

怪獣ママ

個人的意見ですが、それは古い常識だと思います。
働く奥さんの職場の人と家族ぐるみで付き合っているか?となったら旦那さん達の大半はNOと答えるのでは?
確かに旦那を立てるという風習は今もあると思いますが、働く女性も増えている現代の状況には沿わないんじゃないかなぁと。今や大黒柱が2本あるような家庭も多いだろうし、立てる立てないは成立しない気がするんですよね…

私は結婚した時に旦那の会社の方にお祝いを頂いたりしたというのもあったので自分なりのお礼の気持ちで多少のお付き合いはしましたが、会社主催で家族参加の飲み会とかで年に1回くらい顔を合わせてお話するのみにしていました。
子供が産まれてからは夜に連れ出すのは…と言ってお断りしてましたね。