※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産で義両親が初見せに来られない場合、病院や実家以外で初めて会ったことがあるかどうか、その時の赤ちゃんの月齢を教えてください。

里帰り出産の場合、産まれたら見に行くと義両親が言っています。

もし産後入院中に義両親が来られなければ、退院後、赤ちゃんを見に私の実家に来ることになると思うのですが…

出産後の初見せを病院でも実家でもない場所でやった方はいますか?また、その時は赤ちゃん何ヶ月でしたか?

コメント

IRIE

うちは夫の実家が飛行機を使って行く感じなので3ヶ月半くらいの時に実家から家に帰ってから来てもらいました。

産まれてから1ヶ月とかはあまり外に出ない方がいいと思います。でも産まれたてから見たいって気持ちも義両親もあるかもしれないですからね…その時の可愛さはその時だけですしね。早く見たいと言われるのであれば呼んであげるのがいいのかなと思います。
孫は本当に可愛いってうちの親はメロメロなので。笑

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃん外出できないし、実家しかないですよね😅
    ありがとうございました😊

• 3月1日
ちあき✲

一人目のときですが、私は出産翌日にはきて、義母はなんどかお見舞いに来ました。

実家に1ヶ月の里帰り中も一度孫に会いに義両親+旦那+義妹(私のはひとつ上)で来ました。
事前にいつくるとか何時だとか取り決めていたので、不満はありませんでした。
ご両親の理解、協力が得られるなら、ご実家でも良いとおもいますよ!(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

やはり産まれたばかりは実家しかないですよね😅
    ありがとうございました😊

• 3月1日
あゆな

私も同じ内容で悩んでおります
来るとは言われてないのですが、来そうです
うちはかなり汚い家 母が掃除できません
恥ずかしい思いをしたくないのでできれば病院にきて欲しいです
もし無理なら主人と住んでいるマンションにきて欲しいです
ほんとうに悩みます

• ママリ

ママリ

何も言わない人たちなら実家でも構わないのですが😅
    親戚が同じ状況のとき、義両親が裏でお嫁さんやそのご家族の悪口を言っていたので、うちは裏で何言われるんだろうと思うと…🤮
    断れないし、悩みますよね。主人に相談してみます😵

• 3月1日