※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

つわりで仕事も家事もできず、夫にも不満を感じ、申し訳ない気持ちでいっぱい。結婚したばかりで辛い。

つわりで食べても食べなくても気持ち悪くて、仕事も休むことが増え、夜も寝れない、お風呂もまともに入れない、家事もできないです。
旦那は仕事で夜遅くなり、前に買い物をお願いした時に不機嫌になってるような気がして、それから家事などお願いできなくなりました。本当はお弁当とか作りたいのに、台所にいるだけでも気持ち悪いです。結婚したばかりでこんな状態にいるのが情けない。職場のみんなにも迷惑かけて申し訳ない。もう全てが嫌になります。

コメント

3児ママ

つわりの時期は仕方ないです💦
食べられるものを見つけたり、ゆっくり過ごすことが大事ですよ!!

3児のママ

つわり辛いですよね💦
つわりは終わりがくるのでそれまでの辛抱😖💨
なにかリラックス出来ることを見つけると気持ち的に少し楽かもしれないですね💦

それなりママリ

周りに理解してくれる同性はいませんか?
つわりの大変さは経験した人にしか分からないみたいですね。

職場や周りに理解してくれる人がいないのはキツイです。

お腹の赤ちゃんも日々成長してます。
会える時を楽しみに、お身体大事にされて下さいね。

しい

つらいですよね…こればかりは、時間が解決してくれるのを待つしかないと思います😣入院する人だっているんだもん!私も結構辛かったですが、赤ちゃんのため、赤ちゃんのため、と毎日呪文のように唱えてました(笑)はやく少しでも楽になるといいですね(>_<)

🌟

つわりの時は仕方ないですよ!
旦那さんにもよく話せば理解してもらえませんかね?
無理をされないようにご自分の体の赤ちゃんを一番に考えてあげてくださいね😔
私もつわり中ですが旦那になんて思われようと、1日中寝たきりです!
1人目妊娠中も仕事休んだりと職場に迷惑かけてましたが、そんなことより赤ちゃんが大事!と割り切ってました。

かぼちゃ太郎

前の方も仰ってますが、つわりばっかりは仕方ないです。
気持ちや気合でどうこうできるものでもないです😖
情けなくないですよ💦
私はなんとか気合で職場に行っていましたが全然仕事にならず、飲み食いも一切出来ず、結果、重度の妊娠悪阻で2ヶ月間入院してしまいました💦
あまり無理をなさらないように、おもいつめないように…🙏
持ちつ持たれつです!
今は感謝の気持ちで周りを頼って、元気になってからその分恩返ししたらいいですよ🌷

🌺

旦那さんには 気持ちが冷静な時にお手紙で気持ちを伝えるとかどうですか?
不機嫌な気がしただけでほんとはそんなことないかもしれないし これから子育てしてく上で意思疎通はほんとに大事だと思います☺️

逆に身体を張って人間を作ってるんだから
申し訳ないと思うことはないと思います!!
お腹の赤ちゃんは頑張ってるはずですのでママとパパが仲良くいれるように無理せず気持ちを伝えてみてください☺️💚

ちょこ

私もそんな時が毎日でした⤵️⤵️
男性や出産したことの無い女性はこの辛さが分からないんですよ😢

1度、旦那には、毎日24時間、船酔い、車酔い状態なの…と伝えたら、何となく分かってくれて何も言わずに食器洗いや、コンビニでご飯を買ってきてくれるようになりましたよ!

何かリラックスできるような事はありますか⁉️
お身体を大事にしてください。
1人のときは、ゆっくり横になってくださいね‼️

ナー

まさに今同じ状態です💦💦
旦那も土日は家のことやってくれるけど不機嫌で😓
3人の子供見ながらのつわりは相当辛いし片付けもできなくてお風呂も入れない時だらけです😭
あと1〜2ヶ月もつわりあるのかなと思うと苦痛で💦
ここで吐き出して辛い時は泣いて、乗り越えましょう😭👍

みづママ

無理は禁物٩(・ω・`)و

食べられる物を食べて水分補給して、辛い時は横になって休んでください。
旦那様にもご理解頂いて…とゆうか大事な我が子を身篭ってるんだから、理解しない理由がない!!笑

家事しなくても死にません!!笑
迷惑かけても死にません!!笑
色々と割り切って今は、大事な赤ちゃんの為に自分の身体を1番に考えてあげて下さい(ง°̀ロ°́)ง