※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chivichan
子育て・グッズ

京都市の保育園入園予定で、3歳未満は健康診断が必要。山科区の健康診断費用を知りたい。他の地域の費用も教えて欲しい。電話での問い合わせよりもこちらで質問したい。

京都市の保育園に4月入園予定なのですが
3歳児未満の子は健康診断をうけて下さいと
書いてありました。
山科区なのですが、健康診断をうけられた方が
いらっしゃいましたら、だいたいの金額を
教えてほしいです‼︎
電話をして聞けば早いのはわかっていますが
こちらで質問さしていただきます。
よろしくお願いします‼︎
山科区以外でもだいたいいくらだったよなどの
返信もあれば嬉しいです‼︎

コメント

yumama

京都市内です!

市からの案内に、
病院によりますがだいたい6000円程度、
と書いてありますよ¨̮!
うちは明日健康診断受けてきます¨̮

  • yumama

    yumama

    chivichanさん

    • 3月1日
  • chivichan

    chivichan

    返信ありがとうございます!
    病院によって金額がバラバラみたいなので
    聞いて見ました‼︎
    2000円のとこもあれば6000円の
    とこもあるみたいなので。。。

    • 3月1日
  • yumama

    yumama

    ならここで聞いてもそれ以上わからないかと、、、

    • 3月1日
  • chivichan

    chivichan

    なので、行かれたことがある方に
    聞きたかったんです!!

    • 3月1日
m๑nchi

わたしも山科区決まりました(。•ᴗ•。)♡質問の答えではなくて,質問なのですが…ごめんなさい🙇説明会の日程等は記載なかったですよね😭?
今,ママリでも聞いてみましたが…。

  • chivichan

    chivichan

    説明会は保育園から封書が届く?はずだと
    思います‼︎間違ってたらごめんなさい😭

    • 3月1日
skymama

山科区です。
数年前の健康診断を個人の小児科で2500円程度支払った気がしますが
病院によって違うはずなので

今回は、音羽で受けようと思っていますが高そうな予感・・・。
明日電話して予約して金額聞いてみようと思います。

  • chivichan

    chivichan

    ありがとうございます‼︎
    たすかります。💦💦
    音羽は結構高そうですね💦😭
    あたしも明日電話してみようと思います‼︎

    • 3月1日