※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる子供について質問です。朝までぐっすり寝る方法はありますか?

同じような月齢で朝までぐっすり寝ちゃってくれる子のママさんに質問です!(*゚∀゚*)
うちの子は夜21時前にミルクを160ほど飲んで寝たらだいたい朝の4時くらいにもう一度ミルクをあげてるんですが、そんなにお腹が空いて目が覚めたというわけではなく、グズグズし出すからこちらから
オムツ変えてミルクあげてるって感じなんです。
もしかしたらトントンして寝かしつけたらこのまま朝7時くらいまで寝てるのか、それとも夜21時前から朝の7時まで何も飲まないのは空けすぎだから今まで通り4時くらいに起こしてあげたらいいのか。
皆さんのお子さんはどうですか?
10時間から12時間とか空いちゃうのは空きすぎですか?

コメント

TMIN

うちもよく寝る子で寝てるならわざわざ起こさないです(^-^)

• sun

sun

なるほどなるほど(*´∇`*)そうなんですね!なんか勝手に開きすぎなのかなーと思って起こして飲ませてた感はあります。今日から少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 3月1日
きなこもち

同じ月齢で、同じ感じで夜中一度ミルクあげてます!うちの子は指をちゅっちゅっと吸っているのでお腹すいてるんだと思ってあげてます!sayaさんのお子さんは4時に飲むミルクは完飲しますか?それならお腹空いて起きてるのかな?と思います(^ ^)
10時間とかあくときあります!夜限定ですが😊

• sun

sun

夜中のミルク完飲しないです笑
    むしろ寝落ちします。だからやっぱり無理やらら飲ませてるだけなのかなーって思ってまして質問しました笑
    今日から少し寝るなら寝たいだけ寝させてみて泣いたらあげるようにしてみます!ありがとございます!

• 3月1日
まーもーめー

娘が夜よく眠るタイプで生後2ヶ月くらいから20:00-6:00で寝てました!
途中起きてもトントンしてすぐ寝るならミルク飲まなかったですよ(^^)

• sun

sun

なるほど!寝てるならべつに10時間とかミルク間隔空いちゃっでも大丈夫なんですね!今夜から少し様子見てみます!ありがとございます!

• 3月1日
ぽんちょ

うちの娘もそうです☺︎
寝る前21時にミルク120~160飲ませて、1~2時頃泣いて起きる時もありますが、5時頃までぐっすりのときも多々あります(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)今日とそうでした!
わたしのおっぱいが限界を迎えるので(笑)、オムツ交換して起こして授乳していますがたいして飲まない時でまた寝ちゃうときもあります。

起こして飲むようなら、乾燥する時期ですし起こして飲ませた方がいいのかなーとも思います☺︎

• sun

sun

おっぱい張っちゃうと朝まできついですよね!
    ミルク夜中にあげても対して飲めず寝落ちしてしまうので、あんまりいらないのかなーと思って(*´∇`*)少し様子見ながら必要ならあげるようにしてみます!ありがとうございます!

• 3月1日
かぴばら

私の子も生まれた時から夜中は起きても2回くらいでした!
いま4ヵ月ですが、21時〜22時に大体寝て、朝5、6時まで起きません(^ ^)

最初は起こした方が良いのかなと思ってましたが、その子その子によってペースも違うから合わせてあげた方が良いのかなと思って起こしてませんし、オムツも替えてません。

• sun

sun

そうですよね!その子その子で違いますもんね!今夜からうちも様子見ながら必要ならミルク、トントンで寝るようならそのままでやってみます!ありがとございます!

• 3月1日