※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
お金・保険

出産費用について、17万円かかりました。友達は13万円だったそうです。同じ病院での出産でしたが、違いが気になります。

出産費用について教えてください☆
出産一時金+17万円もかかりました。

総合病院で出産し、部屋は大部屋でした。夜、破水から始まり、丸一日分娩台の上にいましたが、普通分娩でした。促進剤は使っていません。。平日です。
産後、お腹が痛くて薬を3~4回処方していただきました。
入院は一週間でした。
出産翌日から母児同室なのですが、モロー反射が強かったのと、飲んだミルクを吐いてしまった居たため、1日多く新生児室にいて小児科医の診察を受けてから母児同室開始しました。

この間、同じ病院で出産した友達が、13万だったと聞き、17万高いねって話しをしました。友達も破水からで、同じくらい時間がかかっての出産、休日の出産だったといっていました。部屋は大部屋です。

特別に処置を受けた記憶はないのですが、こんなもんでしょうか…。
みなさんはどのくらい掛かりましたか?教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

まめちゃんママ

うちは個人病院、個室しかないですがどの部屋も一律、ずっと母子同室、夜中に入院、朝出産。黄疸治療しました。でも、5万しないくらいでした(o'∀')b

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

高いですね〜(๑•́ •̀๑)‼︎‼︎
私も総合病院で産みました❤︎
二人とも総合病院でしたが、別の総合病院です。

上の子は時間内、バルーン+促進剤の出産でした。
時間外、土日祝でも料金一律でした。
聴覚検査1万、入院8日。
4万3,000円ぐらい。

下の子は、時間外でバルーン+促進剤での出産でした❤︎\(*ˆoˆ*)/
時間外、土日祝は料金プラス1万ずつ。
聴覚検査5,000円、入院5日。
4万8,000円ぐらい。

でした〜(´-`).。oO
下の子の時は、病院からもらった冊子に内訳が書いてあったのでわかりやすかったです。
上の子の時は、明細に内訳が書いてありました。

マロンちゃん

総合病院、個室、入院5日.平日出産ですが、出産後にみんな飲む薬なども入れてですが、予約金20万を先に出していたので12万位でしたね。お釣りがかなり戻って来たんで^_^
料金は、病院によって違うみたいですよねー。個人病院の方が安いには安いと思います!

みい(*´ω`*)

うちは、個人病院で全個室でした(*´ω`*)
破水からの陣痛まで、点滴が4本入院6日で11万です(><)

予約金は、10万前払いで払ってるので、なんだかんだ、産まれるまでに30万かかりましたょ(´×ω×`)

さつFam.

総合病院、個室(一泊8000円)使用で+5万でした。
破水からの入院で2日後に促進剤を使って出産。
痛み止、抗生剤、湿布の処方があり上記の金額でした。

大部屋で普通分娩でそのお値段は少々高く感じますねー(´・_・`)

私は個室しかない個人病院でラミナリア&促進剤を使い、母子同室で六日間入院で+14万でした。

むっくん

微弱陣痛からのお産で時間外診察→一時帰宅→時間内診察で分娩室に入り15時間近く使用して普通分娩でした。
バルーン等使わずの自然でした!
大部屋で出産後から母子同室。
痛み止めなどの処方無し。
75000円でした!

ゆぅウサ

総合病院、個室で+6万円でした。

破水からの入院で、促進剤を使っての出産でした。

夜中の時間外診察→土日出産で入院7日でバルーン等は無しの普通分娩です!

+17万円は高いですね(´-ω-`;)

ミニまむ

個人病院、完全個室でプラス1万8千円でした( ´∀`)

誘発剤を6錠からの緊急帝王切開で、出産後痛み止を2錠もらいました。

安いといわれる地域で、自然分娩なら一時金でおつりがくるそうです(^^)

☆ほのたん☆

個室は料金がかかってしまうと思い、大部屋にしたのに、請求みてビックリでした。みんながこのくらいなんだと思っていたので、驚きでした( ・_・;)同じ普通分娩で5万円と17万では全然違いますね(>_<)
ありがとうございました!

☆ほのたん☆

やっぱり、高いですよね(>_<)
明細書もらったのですが、イマイチよくわからず…↓
総合病院ってみんなこんなもんかと思っていたので、こんなに差があるとさすがにショックデカいです(゚Д゚;)

☆ほのたん☆

マロンちゃんさんの病院は予約金20万円を先に払うんですね~!その病院によってやっぱり違うんですね~( ・_・;)
個室で12万円は羨ましいです。大部屋で17万って個室だったらどんだけとるんだー!って感じです(゚Д゚;)!ありがとうございました!

もちもち

うちのとこは+16万かかるみたいです!けどご飯も美味しいみたいだし評判もいいので楽しみにしてます(^o^)

もちもち

うちのとこは+16万かかるみたいです!けどご飯も美味しいみたいだし評判もいいので楽しみにしてます(^o^)

あいにゃん

総合病院なのに
高いですね(._.)

上2人を産みましたが
1人目は

高位破水
土日2日入院後、陣痛来ず
促進剤使用
4時間で出産後
5日入院の赤ちゃんは
黄疸で➕1日注意で
42万円

2人目は

平日時間内から陣痛
病院ついて1時間で出産
低体重のため小児科NICUへ
2週間入院でしたが42万円
子供のお金は1万円
退院の時預け
後で返金されたので
またもや42万ですみました!

産院によって違うとは
言いますが
総合病院にしては
ちょっと値が
はりすぎですね(._.)

あいにゃん

黄疸で➕1日注意←✖️
黄疸で➕1日入院←◯です!笑

すみません( ; ; )

☆ほのたん☆

そうなんですね。予約金やらなにやらで30万!私の17万は安い方ですかね~。
破水、ビックリしますよね( ・_・;)

☆ほのたん☆

総合病院の個室でプラス5万…なんとも羨ましい金額です(>_<)
うちの病院は何がそんなに高いのだろう…つくづく考えてしまいます。

☆ほのたん☆

ほんと、私も請求きたときビックリしました(*_*;総合病院なのでそんなもんか…と諦めて払いましたが…なんだかなーと考えてしまいます( ・_・;)次のお産はどうしよう…?です。(>_<)

☆ほのたん☆

75000円、安いですねー、うちと10万も違います( ・_・;)何が違うんだーーー(>_<)!と叫びたくなります(笑)

☆ほのたん☆

総合病院の個室で6万…うらやましいです。17万やっぱり高いですよね。夫はこんなもんだろ、と言っていましたが、やっぱり高いです!むむむ…ありえん↓↓(>_<)

☆ほのたん☆

えー!自然分娩ならお釣りがくるところもあるんですかー!ビックリです。そして羨ましい!(^^)/二人目も頑張れちゃいますね☆17万お産の度に掛かってたらうちは破産します( ・_・;)(笑)

☆ほのたん☆

ご飯も美味しくて16万ならいいですね。私がお産した病院はとにかく量が多くて…お父さんのお茶碗よりでかいどんぶりにご飯が…!!母乳のため?なのか、ビックリでした!

☆ほのたん☆

うーむ、やはり高いですよね。( ・_・;)病院によってなのでしょうが…なんだかなぁ…です(>_<)
それにしても、42万で済むなんて羨ましいです。