※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち棒
子育て・グッズ

産後3日目で母乳が出ず、ミルクを与えている状況。母乳が出る方法を知りたい。看護師に相談しても、まだ張りが足りないとのこと。一人目の経験もあり、母乳を頑張りたい気持ち。

今日で産後3日目です。
経産婦ですが、未だに母乳が滲む程度しか出ません(´:ω:`)
あまりおっぱいも張ってこないし、そこまで母乳!という病院でもないので深夜は看護師さんがミルクを与えてくれています。

朝から夜、授乳時間にトライするのですが、体重は毎回減ってしまい結局ミルクです…(なので1日5〜6回の授乳トライです)

一人目の時、結構母乳が出ていたのですが。病院の方針で混合で退院したため、周り(里帰りだったので実の両親)からの「母乳が足りてないから泣くんだ」の声に負けてミルクに移行してしまい悔しい思いをしたので、今回は出るのであれば少しがんばってみたいなぁと思っていたのですが…

どうやったら出るようになるのでしょう…
看護師さんに伺っても、そろそろ張ってきてもいいんだけどねぇと言われます(´・ω・`)

コメント

はるはる

私は産後四日目です!
娘は早産だったので、自分で搾乳しています。
3日目の夜中から急に出てくれるようになりました。
諦めず搾乳いっぱいしました!
諦めず、あげてたらそのうち出るようになると言われましたよ!

スロースタートかな?
って言われたので必死で絞りました。
だいぶ絞れば出るようになって、張るようになりましたが娘が吸うと全くでません(°_°)

でも、諦めず吸わせるつもりです!
一緒に頑張りましょう!
諦めてしまうと、でなくなっちゃうので!
そのうち出るかな〜くらいで!
足りない時はミルクも足しちゃいましょう!
でも、おっぱいは毎回吸わせましょう(^ω^)

• なっち棒

なっち棒

ありがとうごさいます!希望が湧いてきました(´:ω:`)
    そうですよね!諦めずにおっぱい吸ってもらって、二人でがんばっていこうと思います!

搾乳、私もやっていこうと思います(`・ω・´)

• 9月27日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

出産お疲れさまでした♡
私は一切おっぱいはらなかったですよ(≧▽≦)
病院は混合でした!
退院してから出るようになり、今は完母です♡
めんどくさいけどマッサージは意外と効きました!
右は飲みずらそうなおっぱいだからマッサージしてねと言われたので右だけマッサージしてたら右ばっかり多く出るようになりました(笑)
今はめんどくさくてやってないけど私はマッサージが良かったようです♡

• なっち棒

なっち棒

ありがとうごさいます!
    退院してから出るようになったのですね(°ω°)!
    マッサージ、あまりしてませんでした💦しっかり揉みほぐしてみようと思います!(>_<)

• 9月27日