※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

便秘でいぼ痔が痛む妊婦です。2人目妊娠中で症状がひどく、手術が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?



カテ違かったらすいません!

汚い話ですが、、、、
1人目妊娠してから便秘が酷くていぼ痔になり
痛くもなんともなかったので
そのまま放置してて出産してから
注入する薬もらったのですが、治らず

只今2人目妊娠中なのですが、
相変わらず便秘でいぼ痔に違和感があり
ここ最近、排便すると大きく腫れて
触ると痛いです😭

もう大きくなると、薬じゃ治らないんですかね?
同じような方いますか😭??
やはり、手術しかないのでしょうか、、、、。

コメント

みどりむし

妊婦健診で、便を柔らかくする薬(マグミット)と、注入の薬もらって治してます!

ある程度治りますよ😊

一人目の時から完治させるために、出産後は肛門科?に行こうと決意してたんですが、二人目妊娠中の今でも肛門科行ってません💦

二人目産み終わったら絶対行きます😵💦

  • mm.

    mm.

    マグミットも注入の薬も
    1人目妊娠中から出産後まで
    使っていたのですが、全く
    治らなくて、、、😂

    やはり、2人目産まれるまで
    我慢するしかないですよね😱(笑)
    手術がすごく怖いです(笑)

    • 2月28日
  • みどりむし

    みどりむし

    既に使っていて治らなかったんですね💦

    私も完治はしていません😱💦気休め程度というか、気を抜くとすぐ再発します💦

    手術怖いし、肛門科行くのもためらいます💦でも治さないと、後々怖いですよね💦

    • 2月28日
  • mm.

    mm.

    もう、中に入れ込むこともできなくて
    入れてもすぐ出てくるし、、、。

    肛門科、行くの嫌ですよね😭
    お医者さんに見せるの辛いです(笑)
    でも、治すために行かなきゃですよね😂

    • 2月28日
はち

私も同じ状況です。このまま出産するのが怖いです、、私のお尻どーなってしまうんでしょう😥笑
陣痛よりいぼ痔が怖いです

  • mm.

    mm.

    私も、陣痛よりいぼ痔が怖いです😭
    1人目の時は、助産師さんが
    一生懸命押さえてくれて何とか
    なりましたが、、、、
    どんどん悪化していってるので
    2人目の出産どうなるの、、、って
    毎日不安です😭
    なんなら、陣痛中に切ってもらいたい
    くらいです(笑)

    • 2月28日
  • はち

    はち

    私は1人目妊娠中の時にできたいぼ痔は
    おっぴろげたまま出産で、
    産んで初めてシャワーを浴びた時に
    お尻の割れ目の外側までいぼ痔が腫れ上がっていてぶっ倒れそうになりました😅

    次は絶対に押さえてて欲しいですが
    病院が
    「いぼ痔?みんななるなる!大丈夫だよ~!あはは!」って感じなので
    ちゃんと押さえててくれるか心配です。😭

    本当にやっかいですよね。
    うんちしたくなると
    はぁ、またいぼ痔が出るのか、と憂鬱な気分になります。
    本当に、陣痛中に切って欲しいですよね😭😭😭

    • 2月28日
  • mm.

    mm.

    私も、出産後パンパンに腫れてました(笑)
    いぼ痔は、経験する人多いって
    言うけどここまでなると大丈夫って
    思えないですよね😭

    わかります!
    便秘であっ!出る!ってなった時
    嬉しい反面またいぼ痔腫れるじゃん
    って嫌になります、、、😭
    こんなにいぼ痔に悩まされるなんて
    思ってもみませんでした(笑)

    • 2月28日