※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

昨日から熱が出て体調が悪い。旦那が家事や子育て手伝わず、不満。体調崩した時の対応について相談したい。

昨日から38度を超える熱(インフルではありませんでした)カロナールでなんとか熱を下げるも、頭痛と喉の痛み体のだるさで思うように動けません。
旦那は0時過ぎに帰宅、洗い物をしてくれるわけでもなく、ちょうど娘が起きてしまってそこから2時間ほど寝てくれなかったのですが、トントンはしてくれてましたが娘はトントンでは寝ません。なのでひたすら泣いてて😔旦那は諦めたのか娘を放置で一人で寝ていました。結局私が寝かしつけをするも1時間起きに起きられて寝不足、案の定体調は悪化😅

旦那がムカついてしょうがないです!
洗い物くらいやってくれてもええやん!
早く帰ってきてくれてもええやん!
自分が熱出したら全部やってもらうくせに!
今日も娘の相手をなかなかしてあげられない
離乳食もちゃんとしたものをあげれてない
さっき寝てしまって、いつもなら起こすけど
しんどくて寝かせたままにしてしまってます。

みなさんは自分が体調崩したとき
どうされていますか?😭

コメント

ままり

できることだけしかしません。
やれば"できるんじゃん"って思われちゃうので。
私の場合ですが、インフルの時洗濯もご飯何にもしてませんよ。というかきつすぎてできなかったです。
夫婦でインフルでしたが、旦那の方が軽かったんで子どものご飯もお願いしましたが、子どものご飯も作れないので買い置きしておいたおじやでした😂

もしダウンしてる嫁放置で好きなことばっかりしてるなら、ムカつくというよりも思いやりのない人だなと思います。しばらく旦那のことはしないですね。

• ままり

ままり

インフルではなくても38度こえてたらキツくて当たり前だし、無理してしなくていいと思いますよ。
    うちの旦那も子どもより先に寝落ちなんてザラですけど、その気持ちだけでも嬉しいです😂
    食器洗いなんて少しできなくたって死にはしません。紙コップや紙皿、割り箸など利用して少しでも手を抜くと良いですよ。無理して長引いてしまってはキツイだけなので💦

• 2月28日
  • peach

peach

そうですよね…私も最低限のことしかできていません。仕事なのでしょうがないとはわかっていても遅く帰ってこられるとイライラしてしまって。寝かしつけようとしてくれるだけマシですよね。しんどいのに寝かしつけするんやから寝るまで付き合って!って求めすぎてました😂
    このままだと長引きそうでしんどいです。

• 2月28日
なおちゃん

あたしも旦那が毎日
非協力的でイライラしてました😢

あたしも風邪ひいたとき
とりあえずしつこくLINEして
つらいアピールしまくりました😂笑笑

生活はとりあえず
ママがお仕事してないのであれば
マイペースでいいと思います🙂
一緒に昼寝したり
きっちりと家事育児しなくて
いいと思いますよ😆

• peach

peach

イライラしますよね😭
    熱出した時くらいやれよって思います😂
    最低限しないといけないこともしんどくて、子どもに申し訳ないです。

• 2月28日
ぱとら

産後1ヶ月置きくらいに39度の熱を出してます 笑
熱や頭痛辛いですよね😭
私も授乳中はカロナールしか処方できないと言われていつもカロナール飲んでますが、鎮痛剤の役割もあるはずなのに頭痛に効かないような…
旦那は23時に帰宅、寝かしつけも私です😅
前に少し見てて貰って寝ようと思いましたが中々寝ないで泣いてる息子にイライラしている様子でこっちがイライラするのでもう頼みません 笑
自分は微熱くらいでも辛いからと言って子供の面倒とか見ないのに!って感じです😬

• peach

peach

ですよね😅私もカロナールでは頭痛に効かなくてしんどいです😭
    めっちゃわかります!なんで
    それくらいでイライラすんの?
    って思ってしまいます😂
    たかが数時間しかみてないのに😫
    ですよね!うちの旦那もみません(笑)都合いいですよね〜男って😂

• 2月28日
  • ぱとら

ぱとら

カロナールって弱いんですかね?
    効かないですよね😢
    自分の子供なのにちょっと見たくらいでイライラしないで欲しいですよね😬
    ママじゃないとダメって言ってる〜とか言ってきますもん 笑
    本当に都合良すぎます!
    寝かしつけとか率先してやってくれる旦那さん羨ましいです😭

• 2月28日
  • peach

peach

全然効かないです😂
    本当にそうですよね!
    1日見てるこっちどうなんねんってなります😂
    それめっちゃ言ってきます(笑)
    腹立ちますよね(笑)
    熱出た時しかやってくれません😭
    しかも寝たあとの夜泣きには絶対付き合ってくれないです(笑)
    協力的な旦那さん羨ましいですよね〜

• 2月28日
  • ぱとら

ぱとら

本当です😂
    普段からやってくれたらママじゃなきゃダメにならないわって感じですけどね 笑
    夜泣きに付き合うどころかどんだけ泣いててもいびきかいてて起きないです🤣

• 2月28日
  • peach

peach

ほんとですよね(笑)
    普段子どものことを見てないから
    泣かれるんですよね〜😂
    うちの旦那もそれです(笑)
    泣いてることにすら気付かないです😅
    1回耳鼻科行けば?って思います😂

• 2月28日