※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月なのですが、夜の寝る時のおしゃぶりを辞めれません…日中はすん…

1歳3ヶ月なのですが、夜の寝る時のおしゃぶりを辞めれません…
日中はすんなりと辞めれたのですが、今日なしで寝かしつけしようとするとトントンも拒否で大号泣💧
仕方なくおしゃぶり渡すとすぐに寝ていきました。

おしゃぶり使ってた方、いつ頃卒業したか、どうやって卒業しましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは確かミルクを飲まなくなってきたら自然におしゃぶりもペってされるようになりました😊
確か9ヶ月とか10ヶ月頃だったような…曖昧ですが🤔💦
その代わり、それまでおしゃぶり添い寝で寝てくれていたのがなんか大人しくなってくれず今もずーっと抱っこ紐で寝かしつけてます😂
おしゃぶり卒業できてもこれって、なんか一長一短な気がしますよね🤣

• ぱん

ぱん

そうなんですね💧
    抱っこ寝も癖になりたくなくてひたすらトントンしてますが今日は負けました( ; ; )

• 2時間前
🫶🏻

1歳9ヶ月頃、息子が急にゴミ箱捨てたのでこれがチャンスか!と思いその日に辞めました😂