※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が膝を擦り傷し、泣き止まない。甘えているだけ?対応方法を教えてください。

先輩ママさんにお聞きしたいです。

1歳7ヶ月の娘が、先程外で転んでしまい
膝に小さい擦り傷ができました💦


その時は全然だったのですが
帰ってきて私が夕飯の準備をしていたら
痛いよ〜痛いよ〜と膝を抑えて泣き出しました💦

お水で洗って、アンパンマンの絆創膏を貼ってあげて
アンパンマンいるから大丈夫だからねー(^^)
と言って夕飯の支度を再開すると

また痛い痛いとずっと泣いてます💦
チーズ食べたら治るかな?と言ってチーズをあげたら
食べてるときは泣き止みましたが、
またすぐ泣き出しました(;o;)


今、夕飯の支度を中断して娘を抱っこしながら
いないいないばあを見せていて
落ちついています。というかむしろ楽しんで見てます。💦


多少痛いとは思うのですが
ただ甘えているだけなんですかね?💦


早く夕飯の支度がしたいのですが
もしまた泣き出したらどおやって対応したらいいのでしょう( ; ; )
こうすると泣き止むよとか、こう言うといいよ
とかアドバイスください!

コメント

ぷり

痛かったのをわかってもらいたいのかなぁ。
うちも痛い痛い言います。
なので、一緒に痛いねー。大丈夫大丈夫って好きなだけ甘えさせてあげます。

パパが帰ってきてからも、痛いのって訴えます笑
子供は可愛いです😍

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    そうなんですね!ぷりさんの回答みてほっこりしました(笑)
    私も甘えさせてあげることにします♡
    子供は本当可愛いですよね(^^)

    • 2月28日