※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
家事・料理

くだらないかもしれないですが、ひじきの煮物を作ろうとして水で戻し終…

くだらないかもしれないですが、ひじきの煮物を作ろうとして水で戻し終わり、洗い物をしてから作ろうとしたら洗剤の原液が飛んで戻し終わったひじきのところに少量入ってしまいました💦
すぐさま流水で洗い、何度もボウルを使って洗ったんですが…
皆さんなら料理に使いますか❓
それとも捨てますか❓
ストックで1歳2ヶ月の子の分もつくろうとしています💦
そちらのことも含めアドバイスいただけたらと思います💦

コメント

ゆんゆん

私なら大人用では食べますが、子供には使わないです!!!!!😫
食べてからモヤモヤするの嫌なので!

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

ありがとうございます✨
    大人用にして子供には別でまた新しく作ることにします💦

• 2月28日
みょん

洗剤は食器用洗剤ですか?
それであれば、裏書きみて、用途に野菜も含まれていれば、私ならしっかり洗って使うかなと思います。

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

ありがとうございます✨
    食器用なんですが、容器入れ替えててキュキュットだったかJOYだったか忘れてしまいました😅

• 2月28日
みは

シャボン玉みたいな泡なら気にしませんが、原液なら気になってしまいます😥

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

ありがとうございます✨
    泡なら私もササッと洗って使うかなーと思ったんですが、原液が入ってしまったので😢
    かなり大量なのでそれももったいないなーと思って質問させてもらいました😫

• 2月28日