※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
お仕事

会社の送迎バスは15分かかるが、自宅から勤務先まで1.5kmで交通費は出ない。しかし、送迎バスの出る地下鉄から自宅まで1.5kmのマンションに住む人は交通費が出る。疑問を感じている。

面接に行った会社は最寄りの地下鉄駅から送迎バスがでています。地下鉄駅から会社まで15分かかります。

自宅から勤務先まで1.5km(バス利用で3停留所先)なので交通費はでないと言われました。
送迎バスが出ている地下鉄から自宅まで1.5km(バスで3停留所)のマンションに住んでいる人は交通費がでるそうです。

なんだかおかしいと思うのは私だけなのでしょうか?

コメント

そう思われるならば、別のところを探された方がいいと思います。

• 水玉子

水玉子

在職中なので、今よりもいいところがあればーと思っていただけなんです(。•́ ·̮ •̀。)
    現在の勤務先は企業内保育園もあるので、気長に探します♪
    ありがとうございました♡

• 2月28日

退会ユーザー

企業内保育園あるのは羨ましいですよ。
    私の会社には出来ることはないだろうと思ってます。
    気になるところがあると、ずっと気になるので止めた方がいいですよね。

• 2月28日
うみ

あくまで、自宅から勤務地までの距離で交通費が出る・出ないが決まると思うので、そんなに変な話ではないかと思いました。

• 水玉子

水玉子

そういうものなんですね。
    ありがとうございました!

• 2月28日